ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

来年にでも・・

 
10月21日・・

オリオン座流星群を見るべく家へ帰らず山へ向かう・・

ウェザーニュースではバッチリ見える予報・・
途中、高速PAで着ていたスーツをジーパンにチェンジ・・

現地が近づくにつれ、期待が高まる・・


えっ 霧・・ (汗)
この時期は寒暖の差が激しいので、山は霧が出やすい・・

結局、目的地でも空は真っ白・・

日が変わる前には霧雨も・・

あぁ~っ・・

流星群は来年にお預けです・・


霧雨の中、焚火で暖をとります・・

来年にでも・・


ソロでの焚火では、山ラジオが相棒・・
お尻にはワームⅡ・・ 暖かい・・

時折、出航している自分に気づく・・

椅子泊はマズい・・
雨で目が覚めた・・ 急いでテントへ

来年にでも・・


朝には霧は去る・・
が、昼前には雨・・


夜設営だったので、ハイライトのみ・・

来年にでも・・


次の日は釣りでもしようかと思ったが、
雨なのでおとなしく帰りました・・

北海道は、そろそろ冬キャンに入ります・・












コメントありがとう(^^
流星群ブログ始めてから、毎回いいなーと思いつつ
見ていないような気が・・・^^;
こちらは雨予報で、お出かけも断念。
そちらは良さそうなのに、霧&小雨とはガッカリですねー

でも、写真を見ると、静かでなかなかいい時間に見えます~^^
焚火が似合う(必須?)シーズンですね☆
Posted by marurin at 2011年10月23日 21:48
流星群、残念でしたね。
でも、北海道で見られたら、180度プラネタリウム状態でキレイでしょね。
Posted by nhiro at 2011年10月24日 05:59
★marurinさん どうもです!

霧は想定外でした・・(笑)

確かに秋は雲海が見やすいってTVでいってたなぁ~
トマムでは雲海テラスってのもあります・・
今回は場所を間違えたみたいで・・(汗)

もう葉が大分落ちて見通しがよくなってきました・・
関東でいえば11月下旬の感じです
紅葉が終わり、そろそろ冬の準備です(^^!


★nhiroさん どうもです!

また頑張りますよぉ~
っていっても・・
1年後なんでどうなることやら・・(汗)

こちらは畑や山は真っ暗なので、
町の空はかなり明るく感じます・・

なるべく眺望のいいところを考えたんですが、
今回は裏目に・・

葉も落ちたので夜空を見上げながら
またキャンプしようかと思います・・
Posted by タカッキー at 2011年10月24日 07:47
こんにちは~(^O^☆♪
そろそろ、夜の寒さが厳しくなって来ましたね!!
ファイヤースタンドと、焚き火の映像メッチャかっこいいデスね!!
僕は天体観測とかは分からないんですが、
やっぱり、星空は見たいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

僕も今年からは冬キャン出撃に向けて準備しております~
Posted by kiyo350z at 2011年10月24日 16:57
お疲れ様です♪


超~ご無沙汰です♪

元気にしてますか?

こちらには戻って来ないの?

またMAX!遣りましょうよww^^


って言うか、
タカッキーさん、読者登録解放してくださいよ~

ヨロピクね♪^^
Posted by yuma11 携帯 at 2011年10月24日 20:01
★kiyo350zさん どうもです!

流星はみれなかったけど、
焚火でマッタリできてよかったです(^^!

この焚火台、スケスケなんで、
薪もよく燃える感じです
でも、下に白い灰が落ちますけどね(笑)

寒さ対策・・
ストーブ必須だけど、大きなテントは出したくないし、
参天で頑張ろうかと・・


★yuma11さん どうもです!

ご無沙汰で~す!
いやぁ~ 何とかやっております(^^;

ホントはかわせみに顔を出したいんだけど
ことごとく、予定とズレる・・(爆)

10月~12月分の航空券は7月末に予約してるんですよ
最大5ヶ月前ですから・・(涙)

またmaxしたいっすよ!

読者登録 ご迷惑を・・
結構、表示してないものがあったりして・・(汗)
Posted by タカッキー at 2011年10月25日 07:44
こんばんは~!

 ワンショットだけでなくハイライトも持ってるんですね~♪

 星空は残念でしたね?冬の北海道の星空素晴らしいのでしょうね?

 北海道、遠征してみたいです~~夏に!(笑)
Posted by kaikaito at 2011年10月30日 19:29
★kaikaitoさん どうもです!

あれっ
ハイライトだけだよ~ん (笑)

こちらは雪もチラホラ・・
タイヤも冬用に変えましたよ(^^;

今年は真冬のキャンプに挑戦です・・
マイナス20℃ですよ(爆)
Posted by タカッキータカッキー at 2011年10月30日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来年にでも・・
    コメント(8)