ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月27日

山ラジオでも・・

 
前から気になっていたもの・・


SONY ポータブルラジオ ICF-R100MT 「山ラジオ」

山周辺のAM放送局を簡単に選局できる「山エリアコール」搭載
衝撃・傷・埃からラジオ本体を保護する多機能なジャケットケース付属
薄型・軽量の名刺サイズで持ち運びに便利


単独の山行にとっては心強いアイテム・・
山行では音を出したくなるときもある・・
熊避けも兼ねる・・

尾根歩きなら感度が良さそうですね・・

山ラジオでも・・


コードは細めで自動巻取り・・
FMではアンテナになる・・

操作自体は覚え易い・・
コードを伸ばすときのカチカチが気になる・・

山ラジオでも・・


普段は、このキャリングケースで十分・・
スーツのポケットに入れておいてもい違和感なし・・

重くないし小さい・・
最近は、お出掛け時の必須アイテム・・
子供からはSPっぽいよと言われる・・

山ラジオでも・・


このジャケットケースはデカい・・
実際使うとなると、少し考えるかも・・ 

山ラジオでも・・



ナチュラムでの携帯ラジオ・・

ADESSO(アデッソ) ソーラーAM/FMラジオ
ADESSO(アデッソ) ソーラーAM/FMラジオ







ADESSO(アデッソ) AM/FMラジオ AQ-504
ADESSO(アデッソ) AM/FMラジオ AQ-504








楽天でもある・・  ~ 山ラジオならこちらから ~










同じカテゴリー(計測機器・時計)の記事画像
SUUNTO VECTOR
SUUNTO  AMBIT2 HR
VECTOR YELLOW
altimeter ウォッチ
ヴェクター HR
アルインコ 特定小電力トランシーバー
同じカテゴリー(計測機器・時計)の記事
 SUUNTO VECTOR (2015-04-05 08:39)
 SUUNTO AMBIT2 HR (2014-05-18 13:24)
 VECTOR YELLOW (2010-04-23 05:56)
 altimeter ウォッチ (2010-03-04 20:33)
 ヴェクター HR (2009-12-17 04:20)
 アルインコ 特定小電力トランシーバー (2009-12-10 04:20)
コメントありがとう(^^
ご無沙汰しております~
山ラジオ、買ったんですね~私も使ってますよ~
ジャケットケース、確かに嵩張りますよね!
でも、ザックのショルダーに付けるとそんなでもないですよ~
少々の雨なら、本体守ってくれるし・・
感度がもうちょっと良いといいんですけどね~
そこが少々不満であります。
Posted by チャイ at 2010年11月27日 18:50
★チャイさん どうもです!

どもぉ~
更新回数はめっきり減りましたが
細々と続けております(^^;

2月を最後に、下山が長引いてます、私・・
で、今は北海道という下界に・・
冬は登山靴をスキーに履き換えようかと・・

確かに、ラジオの受信には少々不満がありますね・・
NHKしか入らないところも多いし・・

でも音を出さないとヒグマが怖くて・・
今はお守り代わりになってます(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2010年11月28日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山ラジオでも・・
    コメント(2)