ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月13日

ネイチャーゾーン BC

 
久しぶりの更新です・・

北の大地では、連休中は晴天でした♪

前日はスノーシューで尾根遊び・・
今日は、スキー場のネイチャーゾーンで、BC?! で遊んできました・・

ネイチャーゾーン BC


このネイチャーゾーン・・
無圧雪で最大43度・・ パウダーを楽しめるという・・

コースの前半は尾根を・・ 後半は尾根から一気に落ちていきます・・
広いコースなので、林間も選べます・・

でも、見た目と違って木々の間隔は狭く、晴天続きで雪が重たい・・

ネイチャーゾーン BC


途中、転んで板が刺さったりと大苦戦・・
滑ってきたコースを振り返ります・・
左上の山頂から落ちてきました(爆)

ネイチャーゾーン BC


木々を避けながら、何とか下りていきます・・
写真でみると広く感じますが・・(汗)

ネイチャーゾーン BC


自分ではBCデビュー・・ 登りはなし・・(笑)
記念すべきシュプールを・・♪♪

ネイチャーゾーン BC











バックカントリー用にでも・・

Mt.Dax(マウンテンダックス) アウトレージ
Mt.Dax(マウンテンダックス) アウトレージ






サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル











同じカテゴリー(  山スキー)の記事画像
山スキー
今シーズンのスキー・・
初めてのスキー
日勝ピーク
紋別岳
白井岳
同じカテゴリー(  山スキー)の記事
 山スキー (2015-02-08 20:39)
 今シーズンのスキー・・ (2014-01-02 12:42)
 初めてのスキー (2013-02-24 11:32)
 日勝ピーク (2012-04-19 00:28)
 紋別岳 (2012-03-19 21:07)
 白井岳 (2012-01-28 05:37)
コメントありがとう(^^
BCって、クロカンとは違うのかなー?

久しぶりのスキーでも、勘がもどってきましたか?

斜度40度越えは、ハンパじゃないけど
いいお天気で、楽しめたみたいですね(^。^)
Posted by marurin at 2011年02月14日 08:11
こんにちは。

北海道のバックカントリーは素敵ですね。

下りが踏み後のないパウダーっていいなぁ。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年02月14日 12:42
パウダースノー!
気持よさそう!っていうか、気持ちいいに決まってますね。

あれ?北の大地にいらっしゃるのですか?
Posted by doggy at 2011年02月15日 19:49
 いいですね~北海道を満喫ですね!!
BCカントリーしてみたいです!でも雪崩が
怖いのでスキー場でチャレンジしてみようかな!
 リフト券買わずに済むし(笑)
Posted by kaikaito at 2011年02月15日 20:24
★maruirnさん どうもです!

12年以上プランクがありましたが、
最近ようやく感覚がわかってきました♪

昔と違って20kg近く太ったので
太ももがパンパン!
2時間も滑れません(笑)

でも楽しいですね♪



★ユキヲさん どうもです!

こちらでは山スキーは盛んです!
スキー場から山へ入るコースが多いみたい・・

誰も入ってないところを滑ってみたいですね!
でも登りはトレースがないと怖い・・
冬道には色々と楽しさがあります(^^;



★doggyさん どうもです!

そうなんですよ
現在、道民歴半年になります(笑)
それも田舎暮らししてます・・

ダイヤモンドダストも見飽きてしまい、
外灯やネオンが恋しいですよ(^^;

スキー場が近いのはラッキーでした!



★kaikaitoさん どうもです!

確かに雪崩は・・
雪屁もわからないで歩きそうでし・・
色々と勉強中ですわ・・

山スキーの道具は高くて・・
結局、板は4年落ちになっちゃいました。

スキー場でBCを楽しめるところも
増えてるみたいですよ
Posted by タカッキー at 2011年02月16日 00:15
あれ!?
タカッキーさん!?
北海道!?いつの間に・・・知りませんでした。

スキーはし放題なのですね・・・
田舎ということは・・・ベイダー卿とは近くないのですね。

でも、楽しそうな遊びをされてますが。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年02月21日 22:25
★my-redsさん どうもです!

あまり宣伝しなかったもんで・・
少しずつですが、北海道ネタを・・

去年の夏から田舎暮らししております
ベイダー卿は札幌なんで大都会だよ!

時間があれば、釣りなんぞも・・
その辺の川で虹鱒が簡単に釣れるんですよ(笑)
その代わりにヒグマもよく出没します(^^;
Posted by タカッキー at 2011年02月23日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネイチャーゾーン BC
    コメント(7)