ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月31日

サポートタイツ

C3fit

「医療機器クラスⅠ」

全身を適度に加圧させ筋肉ポジションを適正にすることで、
運動時の余分な筋振動によるムダなエネルギーの発散を抑え、運動効率の向上が期待できるらしい・・

足首をもっとも強く、ふくらはぎ、ひざ、ももへと、徐々に着圧を弱めている・・
この段階着圧により、マッスルポンプの働きを促し、抹消から中枢へ静脈還流を促進、
静脈血やリンパの流れが滞ることを軽減または予防する効果があるとのこと・・

またサイズも日本人の体格にあった完全オリジナル設計、国内生産・・

サポートタイツ

BIOTEXは、膝へのサポート機能を重視して2年ほど前に購入・・
サポートタイツを使ってみて、やはり脚全体への着圧に興味が湧く・・

上の写真のように、並べてみると形状が随分違います・・っていうか、
BIOTEXは2年使用なもんで・・大分ユルユルに・・!?

それでも、足首で比較すると、随分と造りが違います・・
見るからに加圧はC3fitに軍配・・ 実際に着用してもその違いをかなり感じます・・
膝や腰まわりのズレ落ちは殆どなくなりました・・

サポートタイツ


C3fitの生地は思ったより薄手で滑らか・・ ツルツルです・・
履き心地はしっかりとしたホールド感ですが、膝裏などのゴワゴワもなくソフトな印象・・

サポートタイツ


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) NT52753 BIOTEX MESH TIGHTS
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
NT52753 BIOTEX MESH TIGHTS

COOLMAX ISOTROPIC Mesh
(ポリエステル38%、ナイロン34%、ポリウレタン28%)
割引率:20%割引 ナチュラム価格10,080円




THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BIOTEX TREKKING TIGHTS(前立てファスナー付き)
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
BIOTEX TREKKING TIGHTS(前立てファスナー付き)

クールマックス®アイソトロピック™ ファブリック
(ポリエステル45%、ナイロン29%、ポリウレタン26%)
割引率:10%割引 ナチュラム価格14,100円



THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) バイオテックス トレッキングタイツ(男性用)
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
バイオテックス トレッキングタイツ(男性用)

割引率:20%割引 ナチュラム価格10,080円





モンベル(montbell) サポーテック タイツ Men’s ウィズジップ
モンベル(montbell)
サポーテック タイツ Men’s ウィズジップ

お手頃・・ナチュラム価格10,000円




♪♪楽天で・・ C3fitはこちら・・ 特集~(^^ ♪♪





同じカテゴリー(クロージング)の記事画像
ライトアルパイン ダウンパーカ
DOWN・・
アンダーウェア
バーグハウス
finetrack ニュウモラップ
FIELD JACKET
同じカテゴリー(クロージング)の記事
 ライトアルパイン ダウンパーカ (2011-11-26 15:30)
 DOWN・・ (2011-11-13 21:25)
 アンダーウェア (2011-10-30 21:50)
 バーグハウス (2011-10-01 22:32)
 finetrack ニュウモラップ (2011-06-15 22:00)
 FIELD JACKET (2010-02-20 10:27)
コメントありがとう(^^
お久しぶりです。
最近、膝に不安をかかえてまして、サポートタイツの導入を検討中です。
Posted by nhiro at 2010年01月31日 10:22
この手の物・・・まだ着用経験ないのですが
以前から気になってます~
特にC3fit・・・気になります~どうしよ?
Posted by チャイ at 2010年01月31日 14:36
★nhiroさん どうもです!

ぼくも体重が増えて。。
膝が悲鳴をあげております(涙)
テーピングしようかなぁ~と・・・

タイツも色々と出てますからね
迷っちゃいますよね



★チャイさん どうもです!

c3fitの着圧は非常に感じてます・・
筋肉のブレが少なくなり、疲労も軽減されるみたい・・

山行もタイツとショートパンツの組み合わせ・・
かなりラフになってきてます(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2010年01月31日 21:20
 こんにちは~
 筋力サポートをとるか防寒、透湿性をとるかで
着用に迷うんです。スキーなどで膝の負担を軽減
したくても結局、防寒用アンダーになってしまい
ます。タカッキーさんはどうされてます?
Posted by kaikaito at 2010年02月03日 06:46
★kaikaitoさん どうもです!

スキーだと、身体を動かすことが多いと思うので、
透湿性タイツ+吸汗即乾インナー+防寒(スキーウェア)
ってのでどうでしょうか!?

ぼくの場合は、山用のモノを流用して
c3fit+ストレッチパンツ+アルパインパンツかなぁ~
膝はテーピングで直張り・・(笑)

スキーは10年以上行ってない・・、
記憶では腰にホッカイロ貼ったり・・
膝はサポーターしてたなぁ~
Posted by タカッキー at 2010年02月05日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サポートタイツ
    コメント(5)