ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月09日

サイクル用ヘルメット

遥か昔、XCメインで林道を走ってましたが、
ある日、頭部裂傷・全身擦過傷になってから、メットの大切さを痛感しました。


とはいっても、あくまでも林道走行ですが・・
子供へのメット着用は少し出遅れ気味になってます・・


昨年の道路交通法改正・・

児童(6歳以上13歳未満)や幼児(6歳未満)が運転する場合、
その保護者は乗車用ヘルメットをかぶらせるように努めなければなりません。
(道路交通法第63条の10)


保護者としては努力義務なのですが、
子供のほうからリクエストが出ちゃうとは、これまた予想外のこと・・


結局・・ お揃いでGiro ってのも良さそうでね~♪

サイクル用ヘルメット


サイズは、50~55㎝(幼児~小学生低中学年)あたりでしょうか・・

Giro(ジロ) RODEO
Giro(ジロ) RODEO

¥4,725 09/07/05




Giro(ジロ) RODEO
Giro(ジロ) RODEO

Giro も通気性は良さそうですね♪





OGK J-CULES/SG付
OGK J-CULES/SG付

¥4,200 09/07/05




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スポーツヘルメット ユース
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スポーツヘルメット ユース

¥2,900 09/07/05




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
氷点下・・
当・た・りぃ~ ♪♪ partⅡ
GXR
R8
は、はやいよ・・(汗)
NATSU FESTA!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 氷点下・・ (2011-01-14 00:06)
 当・た・りぃ~ ♪♪ partⅡ (2010-10-23 10:49)
 GXR (2009-11-18 22:36)
 R8 (2009-09-10 19:08)
 は、はやいよ・・(汗) (2009-07-18 08:25)
 NATSU FESTA! (2008-07-20 18:37)
Posted by タカッキー at 07:50│Comments(6)つぶやき
コメントありがとう(^^
あれ?
タカッキーさんのところって家族でチャリ乗りファミリーでしたっけ?

いやぁ。自分が子供の時は絶対必要ないって思ってましたけど、
親になると絶対被せたいっすね。

少々高くても死んだり取り返しのつかない事故になるよりマシっすからね。

あれ?タカッキーさんて暴走系でしたっけ?(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月09日 20:46
★my-redsさん どうもです!

バレたぁ~?
意外にもチャリ乗りファミリーだったんです!

最近やっと、下の子の補助がとれたんですよ(^^
それでメットを・・考え中だったんです!

redsさんは被せる派なんですね!
子供は、飛び出して車との接触が怖いかなぁ~
学校でも気をつけるように指導があったし・・
買うならこのタイミングかなぁ~(笑)

今が成り行きで買いなのかもね♪
Posted by タカッキー at 2009年07月09日 21:26
かっちょいいメットですねぇ!
でもウチには似合うチャリが無い。。。
改正、、、娘には川遊び用に買ったPRO TEC のメット被らせてます(^^;)
Posted by monkichi88 at 2009年07月11日 23:07
★monkichi88さん どうもです!

やっぱりもう準備済なんですね!
ウチが遅いのかしら?(笑)

やっと補助がとれたんですけど、
あまりノリノリじゃないんですよね・・

メットという新しいアイテムで
自転車ツーリングを誘おうかな(^^
Posted by タカッキー at 2009年07月12日 06:34
自転車用ヘルメットってカッコいいんですが顔の長いヒトが
着けると更に顔長になっちゃうんですよね?わたしのことな
んですが・・・着けると顔が小さくなるメットなら即買いです!
Posted by kaikaitokaikaito at 2009年07月12日 18:05
kaikaitoさん どうもです!

こちらは横方向ですわ・・
頭がデカ過ぎてメットや帽子が入らないんですよ!
被ることすらできません(笑)

あっ、顔もデカいですから・・!
Posted by タカッキータカッキー at 2009年07月13日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サイクル用ヘルメット
    コメント(6)