ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月07日

日の出ハイク ~日和田山

今朝は・・2℃と冷え込むとの予報なので、久しぶりにハイクしてきましたダッシュ

去年の今頃、日和田山の眺望に感動したのを思い出しましたニコニコ

日の出ハイク ~日和田山























チョイと遅めの6時に現場へ到着・・ 空気が澄んでおり、最高の朝になりましたキラキラ 

日和田山からは、池袋や新宿などの超高層ビルや富士山までもが一望できますニコニコ

日の出ハイク ~日和田山

























日の出・・ 景色が刻々と変わっていきます

日の出ハイク ~日和田山


























富士山 その隣は大岳山(奥多摩)

日の出ハイク ~日和田山

























元旦は人で埋め尽くされ、座る場所がなくなりますガーン
今日は私を含め3名ほど・・ あとは地元(犬の散歩)の方が2組

日の出ハイク ~日和田山


タグ :日和田山

同じカテゴリー(  奥武蔵)の記事画像
子の権現~伊豆ヶ岳
ウノタワ~大持山~妻坂峠
蕨山~鳥首峠
棒ノ折から長沢背稜へ
白谷沢~親子ハイク
尾根道ハイク ~蕨山~
同じカテゴリー(  奥武蔵)の記事
 子の権現~伊豆ヶ岳 (2009-05-29 06:01)
 ウノタワ~大持山~妻坂峠 (2009-04-28 17:40)
 蕨山~鳥首峠 (2009-03-20 10:15)
 棒ノ折から長沢背稜へ (2009-02-09 19:08)
 白谷沢~親子ハイク (2008-08-23 08:39)
 尾根道ハイク ~蕨山~ (2008-05-31 00:19)
コメントありがとう(^^
こんにちは!

この時期ならではの綺麗な朝日ですね~。
富士山見るとうれしくなっちゃいます。
私も一度登りましたが確か5月頃の
昼間だったので新宿高層ビルまででした(笑)
Posted by kuruchan at 2008年12月07日 11:25
★kuruchanさん どうもです!

一日中、富士山が綺麗でしたね!
今日は、空気が澄んでいて眺望は最高でした!

ぼくは、お正月以来かもしれません。
そんでもって、去年の12月8日に登ったんだと・・・
ブログは備忘録としてありがたいですね(笑)

今度は、1時間早く現場へ登れば、
きれいな宇宙色をもっと堪能できるんですけど・・
なかなか起きれず(爆)
Posted by タカッキー at 2008年12月07日 17:11
こんばんは~

いやーきれいな山々、そして富士山。ここに登らないとお目にかかれない景色ですね。

私も、今度行ってみたいと思います^^
Posted by naganaga at 2008年12月07日 18:59
やっぱりカメラが昨年と違うと
写真もいいですね~~☆
この時期にこの展望は魅力だなぁ~
えっと~巾着田から30分でした?
もっと近くに駐車場ありだったかしら?
・・・と聞きつつも、のぼるかどうかはカナリアヤシイ(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2008年12月07日 19:09
★nagaさん どうもです!

池袋や新宿なんかは電車で1時間の距離ですが、
肉眼でも見えてしまうと一瞬近いなぁ~なんて・・
最初見たときはビックリしました

東京だと、やはり奥多摩ですかね(^^


★marurinさん どうもです!

登山口に無料の駐車場が3台だけ置けるんですよ
登山口は、貯水タンクの脇なので、
これを目印に地図を見ると様子がわかりますよ(^^;

無料Pはすぐに満車になるので、
登山口の近くに、無人有料P(300円)もあります

登山口からゆっくり歩いても20分程度だから散歩感覚でどうぞ!
ご来光のときには、ジャージにサンダルの若者も結構いたくらいで・・
Posted by タカッキー at 2008年12月08日 05:49
うわぁ・・・・・・・
まるで夢のようです。

ちょっとリアルなお話ですが・・
私もちょうど12月7日に日和田山へ
登る予定でした。
諸事情あり断念したのが前日の夜半でした。

この日和田山は私にとって宝であります。
たった一度しか登ったことはないけれど・・。

もし行っていたら超偶然にお会いしてましたね・・
(予定では5時くらいにスポットに到着予定)
Posted by ザッキー at 2008年12月08日 21:57
★ザッキーさん どうもです!

ホントに~!
登る予定だったんですか!?
言ってくれれば場所取りするのに・・(笑)

超偶然の再会、惜しかったです(^^;
今度は連絡してね(笑)

6時前には東の空は明るくなってきたので、
もう少し、早く着いてれば星空や夜景をゆっくりみれたんだけど・・
最近、国立天文台のHPなんかも見てます(笑)
Posted by タカッキー at 2008年12月09日 06:42
山あいの朝のグラデーション、実に素敵ですね。
こういう時間帯を撮ってみたいものです。
これはR8ですか?
Posted by SAM at 2008年12月09日 08:43
★SAMさん どうもです!

そうなんです、R8で(^^
色々とイジりまして、80枚は撮ったかと・・
結局、一番最初に撮ったヤツが
一番、よかったりして・・(爆)

この宇宙色が撮りたくて・・・
時間ギリギリ、何とか間に合いました(^^
Posted by タカッキー at 2008年12月09日 21:27
そっか~、もう一年経つんだ~?
そういえば、その記事見て、わたしが子供と登ったのがクリスマスだもんな~(・o・)
早い、早い。
タカッキーさんとのつきあいも、気付けば1年以上だもんね~(^^ゞ
私も、2月のおかま坂以来、ご無沙汰です(爆)
Posted by くにくに at 2008年12月09日 22:49
★くにくにさん どうもです!

これからも長~いおつきあい、よろしくお願いしますね!
キャンプも一緒に泊まりたいしね(笑)

伝説のおかま坂!そうでした!そうでした!
今だに、どこをどうと通ればおかま坂になるのか、
とっても不思議です(^^

伝説は語り継がれます(爆)
Posted by タカッキー at 2008年12月10日 06:55
一枚目の写真の空の色・・・
なんて素晴らしい~~!!
蒼と黄色と黒のコントラストがたまりませんな。
どれも天然の色身だけで構成されてて人工的な色は何も無い・・・
めっちゃ好きです(^^
Posted by laglag at 2008年12月10日 21:22
★lagさん どうもです!

お褒めのお言葉、嬉し~ぃっす(^^
そう、この宇宙色がみたくて・・・

コンデジなんですけどね!
去年は携帯電話で撮ってましたので、
一応、進化はしてます(爆)

lagさんみたいに、
お洒落な写真を撮ってみたいよォ~(^^
Posted by タカッキータカッキー at 2008年12月10日 22:48
いいですね~。超きれい。

ここ行ってみたくなりました。
私でも登れそうだし。
Posted by camo at 2008年12月13日 22:38
★camoさん どうもです!

そうなんです。
ここからの眺望は、昼でも綺麗ですよ。
麓にある巾着田で春~秋まではキャンプもできるのでいいですよ!

山自体は、小学校の遠足コースにもなっているので、
散歩感覚で登れますよ(^^)

地元の人は、犬の散歩コースですから(爆)
Posted by タカッキー at 2008年12月14日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日の出ハイク ~日和田山
    コメント(15)