ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月24日

初めてのスキー

 
子供が初滑り・・

近所のスキー場でふれあいレッスンを受けたあと、
翌日、軽井沢スノーパークへ・・


スノーエスカレータがあるのでビギナー向き・・
午前中はここでレッスンのおさらい・・

小学2年生ですが、まだ校慣れないのか、ハの字がバラついて前が広がってしまう・・

そこで、トライスキー60を投入・・
さすがに、ハの字は安定し、ブレーキの間隔がわかったようだ・・

初めてのスキー

午後には初リフトも経験・・

装着している間は、初級者のコースでもスピードコントロールはOK・・
ゆっくりだが、蛇行しながら滑れるようになった・・

半信半疑だったが、使ってみると、ありな道具・・
何回は付けて滑ろうかと思った・・



2013-2014 シーズンは、万座温泉スキー場でスタート・・
久しぶりのスキーなのでトライスキーを装着・・

2014/01/02







同じカテゴリー(  山スキー)の記事画像
山スキー
今シーズンのスキー・・
日勝ピーク
紋別岳
白井岳
喜茂別岳
同じカテゴリー(  山スキー)の記事
 山スキー (2015-02-08 20:39)
 今シーズンのスキー・・ (2014-01-02 12:42)
 日勝ピーク (2012-04-19 00:28)
 紋別岳 (2012-03-19 21:07)
 白井岳 (2012-01-28 05:37)
 喜茂別岳 (2011-12-23 13:26)
コメントありがとう(^^
タカッキーさん
お久しぶりです。

親子でスキーいいですね~。

僕も娘の小さかった頃には、何度かトライスキーモドキを使いました。
数千円をケチって紐とカラビナで自作した物ですが・・・。

それまで板の先端がクロスしてしまいマッタク滑れなかった娘が、
コレを使ったら一発で滑れるようになってビックリした記憶があります。
Posted by あおフクロウ at 2013年02月26日 20:42
★あおフクロウさん どうもです!

暫くブログからも離れておりました
ご無沙汰となってしまった・・

自作されてたんですか!
そいつは凄い!

ぼくもビックリしましたよ
付けたら安定したんで・・
教えるほうも楽になって助かりました

子供とスキーもいいもんですね(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2013年02月27日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めてのスキー
    コメント(2)