ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月13日

霊峰 剣山

 
  
山頂に剣を祭った霊峰 剣山・・

霊峰 剣山



ドイターもモデルチェンジしたようで、
トレラン用ザックも大分増えましたね!


deuter(ドイター) レース
deuter(ドイター) レース

一番近いモデル・・









 
 
 
 
 
 
眼下には広大な十勝平野・・

日高山脈の東端に位置し、その雄姿はランドマークとなっている・・


霊峰 剣山


登山口には剣山神社・・
立ち寄らなかったが、山小屋も兼ねているとか・・

霊峰 剣山

登山口は標高420m。頂上1205mまで登るコース・・
全体的に整備がされており、人気のある山のようだ・・

前半は、尾根に出るまで登りが続く・・ 
標高900mまで登りつめる・・

霊峰 剣山


尾根に出ると、何度かアップダウンを繰り返す・・
頂上手前のピークでは、山頂の望む・・

霊峰 剣山


岩壁をはしごで登るなど楽しいコースでもある・・

霊峰 剣山



天気がよく、かなり汗も出た・・
山頂では岩盤浴し、汗を乾かす・・ 

時間にして2時間ほどの登り・・
頂上には40分ほど滞在・・


帰りは1時間15分を要し下る・・
さすがに足にきた・・
下山後は、芽室町の温泉にて身体を癒す・・

霊峰 剣山



ドイターもモデルチェンジしたようで、
トレラン用ザックも大分増えましたね!


deuter(ドイター) レース
deuter(ドイター) レース

一番近いモデル・・







 


同じカテゴリー(  北海道)の記事画像
その名のごとく・・
ボランティア・・
大雪山・・
十勝岳・・
夕張岳・・
樽前山~風不死岳
同じカテゴリー(  北海道)の記事
 その名のごとく・・ (2012-07-21 12:25)
 ボランティア・・ (2012-06-21 00:16)
 大雪山・・ (2011-09-04 08:51)
 十勝岳・・ (2011-08-10 07:29)
 夕張岳・・ (2011-07-26 06:02)
 樽前山~風不死岳 (2011-06-27 22:17)
コメントありがとう(^^
剣山・・・立山?と思っちゃいましたー
北海道にもあったのですね^^
下山後の温泉が気持ちよさそう~♪

しかし、私と一緒のドイター。タカッキーさんのはきれいだわ。
私のは、SPEED LITEの文字がかすれ気味にー^^;
そちらは、そろそろ紅葉が始まるのかな?
Posted by marurin at 2011年10月14日 20:13
おはようございます!

結構、標高があるのに周りに山並みが
ないんですね?

十勝平野が一望!いい気色ですね?
Posted by kaikaito at 2011年10月15日 06:34
★marurinさん どうもです!

そうそう!
同じザックだったんだよね!
コレ、久しぶりに出したもんで、
やっぱり綺麗?(笑)

北海道は、色付いてきましたよ!
私のところは今が見頃!
帯広方面は、少し遅れ気味のような気がします・・

10月初旬には初雪もあったし、
気温も朝だと6~8℃ぐらい・・ もう冬がそこまで・・(寒)



★kaikaitoさん どうもです!

この山、日高山脈の東端なんですよ!
十勝平野の反対側には日高の主峰がドシっと
鎮座してます(^^!

写真では紹介しませんでしたが、
冠雪した大雪山系の山々も見え、
標高の割には眺望が良かったです。

最近、寒くなってきたんで、鹿が山から下りてきて、
道路端で草食ってます・・
夜は、ナイトサファリパーク状態ですよ・・
Posted by タカッキー at 2011年10月15日 10:07
こんにちは

剣山に登ってたんですね。
この辺りの山は札幌からだと遠いのでナカナカ足が向きませんが一度は行ってみたいです。

それにしても十勝平野を一望する素晴らしい景色ですね。
Posted by あおフクロウ at 2011年10月16日 00:59
★あおフクロウさん どうもです!

本日戻ってきましたが、寒いッスね・・
昨日まで半袖で過ごしたのがウソのよう・・(^^;


最初は、芽室岳にしようと思ったんですが、
剣山を紹介されたもんで・・

頂上からは十勝岳なんかも見れましたよ!
2000m級の山々は白く雪化粧してました・・
Posted by タカッキー at 2011年10月18日 17:50
12345'"\'\");|]*%00{%0d%0a<%00>%bf%27'
Posted by 1 at 2023年11月20日 03:51
1
Posted by 1 at 2023年11月20日 03:52
12345'"\'\");|]*%00{%0d%0a<%00>%bf%27'
Posted by 1 at 2023年11月20日 03:52
1
Posted by 1 at 2023年11月20日 03:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
霊峰 剣山
    コメント(9)