ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

清里丘の公園オートキャンプ場

 
10月連休・・

雨予報で予約を短縮、1泊に・・

当日は天気良好・・・
雨降らずのキャンプとなった・・

清里丘の公園オートキャンプ場

2007年から通ってきたこのキャンプ場・・

キャビンの利用は今回が初めて・・・
いつものサニタリーと違うので、少し新鮮な感じ・・

出発の数日前、C6にキャンセルが出たのでC5からの変更・・
C6~C8は、キャビン脇に駐車スペースがある・・・
特に最奥のC8は、他よりもキャビン脇のスペースが広かった・・

清里丘の公園オートキャンプ場

清里の天気はいつも野辺山の天気を参考している・・

今回は最低気温は10℃を下回る予報だったので、
暖房として、レインボーとワームを準備した・・

夕方になっても風は収まらず、どんどん気温が下がっていく・・
こうなると、デッキをリビングにするには少々寒い・・

見た目は悪いが、snow peak ポンタ と MPI オールウェザーブランケットで風避けを作った・・
両サイドをポンタで囲うのも手だと思う・・

レインボーは手軽に持ち運べるので重宝する・・

清里丘の公園オートキャンプ場

ワームⅡ・・
お一人さま用限定だが、案外これも使える暖房だと思う・・

清里丘の公園オートキャンプ場


寒いときの焚火スタイル・・

ワームでお尻や背中を暖めると快適・・・

北海道時代には、これにプラスして
ブッシュバディストーブに炭を入れて椅子の下に置いたりした・・

清里丘の公園オートキャンプ場


食事は豪華にふるさと納税で届いた品々を堪能・・
肉尽くし食事が続いた・・

夜・・
飛騨牛 5等級・・

清里丘の公園オートキャンプ場

朝・・
尾鈴豚ハム・ソーセージ

清里丘の公園オートキャンプ場

昼・・・
アフガンのベーコンエッグカレー・・

清里丘の公園オートキャンプ場

キャビン内には、オイルヒーターが常設・・
電源はオイルヒーターで1口とられ、今回、炊飯器を持ち込んだので電源は全て埋まってしまった・・

サブバッテリーは準備してきたのでこれを使用・・
デッキ照明やスマホ等の充電の電源は確保した・・
1泊で34W消費・・

清里丘の公園オートキャンプ場


キャンプは、それぞれのスタイルで楽しみ方がある・・
やはりデッキスペースでマッタリしたい・・
寒ければ、幕で囲ってストーブ類を持ち込みたい・・

キャビン内は快適そのもの・・
たまには新鮮さを求めて利用してもいいと思った・・

清里丘の公園オートキャンプ場



//備忘録//

2007年:D-45
2008年:D-51、62-63、
2009年:D-52
2010年:D-41
2014年:D-35
2015年:25
2016年:23、D-28、27 










































同じカテゴリー( 清里 丘の公園)の記事画像
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
同じカテゴリー( 清里 丘の公園)の記事
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2019-08-17 19:26)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2019-04-29 16:21)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2018-08-19 17:24)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2018-05-02 09:13)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2017-11-05 16:49)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2017-08-15 22:04)
削除
清里丘の公園オートキャンプ場