ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月05日

清里 丘の公園オートキャンプ場②

②【レポ】


ここのキャンプ場の特徴というか、お勧めという点をまとめてみました。


 ・ ネット予約で、サイト毎に写真等を参考にしながらサイトを選べる

 ・ 標高1200mで林間、木陰は驚くほど涼しい

 ・ アクアリゾード施設(お風呂とプール)が隣にあって温泉を楽しめる


サイトが選べる!!

ネット予約開始は3/1正午からでした。人気サイトはすぐ埋まってしまうみたいです。
事前に予約用の登録を済ませてから、いくつかお気に入りのサイトを決めておくようです。
予約当日は、15分前からスタンバイしたほうがよいですよ!
それでも、第1希望のサイトはとれなかったですが、余裕をもって、希望であったサニタリー近くのサイトは無事に確保できました(^O^)。。


今は子供が小さいこともあって、できる限りサニタリーの様子がわかるサイトを選んでます。

清里 丘の公園オートキャンプ場②


丘の公園オートキャンプ場:http://www.okanokouen.com/leisure/camp.html



驚きの涼しさ!!

標高1200mで、林間で木陰ですから快適です。清里は、やっぱり避暑地ですね。
勿論、清里自体、長坂ICからひたすら登っていくので・・・当たり前か・・
平坦な道は少ないので、自転車ではキツイなぁ~(T_T)・・・

清里 丘の公園オートキャンプ場② 


管理棟からサイトまでは林道となっており、丘というよりは山の公園という感じ。
ただ日向のサイトもあったらしく、「ここは木陰?この辺はどう?」などと聞かれたりもしました。

清里 丘の公園オートキャンプ場②


《温泉でさっぱり・・

同じ公園内にアクアリゾートというのがあって、お風呂はそこを利用しました。
温泉とあって、気持ちよかったです。歩いてすぐのところにあるので、
ライトをもって、ちょっとした散歩となります。
プールは少し深めといいつつも、かなり満喫したようです(私は昼寝してました)。


つづきはまた (実は準備中です・・)  (^^;)



同じカテゴリー( 清里 丘の公園)の記事画像
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
清里丘の公園オートキャンプ場
同じカテゴリー( 清里 丘の公園)の記事
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2019-08-17 19:26)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2019-04-29 16:21)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2018-08-19 17:24)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2018-05-02 09:13)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2017-11-05 16:49)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2017-08-15 22:04)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清里 丘の公園オートキャンプ場②
    コメント(0)