ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月03日

久しぶりの雪遊び!

雪だるま、雪投げも兼ねてます汗

定番だけど、久しぶりにやると、やっぱり楽しいねキラキラ

おかげで、芝生が綺麗になりましたぁテヘッ

久しぶりの雪遊び! 久しぶりの雪遊び!

我家の、シマトネリコ が垂れてしまって痛々しいタラ~

(そのあと、救出して元に戻りました。。。)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
氷点下・・
当・た・りぃ~ ♪♪ partⅡ
GXR
R8
は、はやいよ・・(汗)
サイクル用ヘルメット
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 氷点下・・ (2011-01-14 00:06)
 当・た・りぃ~ ♪♪ partⅡ (2010-10-23 10:49)
 GXR (2009-11-18 22:36)
 R8 (2009-09-10 19:08)
 は、はやいよ・・(汗) (2009-07-18 08:25)
 サイクル用ヘルメット (2009-07-09 07:50)
Posted by タカッキー at 16:57│Comments(10)つぶやき
コメントありがとう(^^
かわいらしい雪だるまに、雪投げ、楽しまれたようですね~♪
楽しそうな様子が、うかがえますよ(^^)v

びしょびしょになっても、自宅だからすぐ着替えもあるし安心ですね。
風邪には注意して暖かくしてくださいね~!
お会いしたいですからね!!って私も気をつけなくちゃ~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月03日 17:05
久しぶりに・・雪合戦・・
今度久しぶりに鬼ごっこしませんか??(笑)
Posted by zaakkzaakk at 2008年02月03日 18:11
★marurin さん どうもです!

午前中は、近所の方と雪かき(雪投げ)でした。

地方によっては、雪を投げて捨てるということで、
「雪かき」を、「雪投げ」、「雪捨て」といったりします(^^)

もちろん、雪合戦もちゃんとやりましたよ!


★zaakk さん どうもです!

我家の雪合戦は、2Fと庭での攻防戦でした。
とはいっても、2Fが有利なことは間違いなしで・・・

節分とは相反し、嫁の圧勝に終わりました。
でも、豆まきでしっかりとカリを返しました(^^)
Posted by タカッキー at 2008年02月03日 20:02
雪はいいですねー
何もかも綺麗になって 
雪だるま もう溶けちゃいましたよ(´_` )
Posted by PINGUPINGU at 2008年02月03日 22:13
かわいい雪ダルマできてますね!
我が家も、作ってたみたいです^^

TOPの写真、いつの間にか変わってたんですね☆
いい感じです。。
Posted by くにくにくにくに at 2008年02月03日 22:45
あら~~、デザインが変わりましたね~~(^^
一瞬ど、どこ??ってアセってしまいましたw

こっちは雪がまったく降りませんでしたね~(愛知県)
関東地方の積雪はニュースで見ました!
明日が・・・大変そう(^^;
Posted by laglag at 2008年02月03日 23:11
★PINGU さん どうもです!

スキーにも行かなくなったので、
久しぶりに雪で遊びましたぁ(^^)

下の子は、初めての雪だるまだったんで、
思い出に残ってくれれば・・・

ちなみに、目と鼻と口はオガ備長炭のカスです(笑)


★くにくに さん どうもです!

今日は午前中が勝負でしたね!
午後はベチャベチャで・・・

玄関では、ワームⅡが活躍してくれました(^^)

トップの写真は今日チェンジしました。
実は日和田山の写真ですよ。。
Posted by タカッキー at 2008年02月03日 23:26
★lag さん どうもです!

夜にちょっとだけ、降ったので、道路は白くなってます。。
久しぶりですよ、こんなに降ったのは・・・

デザイン、久しぶりに変えてみました。。
HTML、あまり得意でないので試行錯誤ですわ(^^;)
Posted by タカッキー at 2008年02月03日 23:32
シマトリネコっていうんですか!!この木!!!

マンション買ったときにうちの庭にさいしょから植わっていて、園芸を全然知らない私は、これ何の木だろうって、ずーと疑問でした。とてつもなくでかくなってどうしようかと...高枝切りバサミ買わないともう剪定できません。

うちのも雪でしょんぼりしていました。
Posted by なべりん at 2008年02月05日 13:51
★なべりん さん どうもです!

常緑種は雪が降ると痛々しいですね!
この木は、成長が早くて大変です。
先端は2F屋根まで来てます。

今回の教訓?!
枝を引っ張って剪定すれば、
高枝切りバサミはいらない!?
ちょっと強引かな(笑)
Posted by タカッキー at 2008年02月05日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの雪遊び!
    コメント(10)