ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月03日

SUUNTO T-3c

山の急登やRUNなど、息が苦しくなって長く続けられない・・

体力がつくとは・・

体力がつく=心拍数が減る

運動を続けると、心臓の筋肉が強くなり、1回の心拍(ドックン)で送り出せる血液の量(1回拍出量)が増える。
つまり、より少ない心拍数で運動を行なえ、長く運動が続けられるとのこと。

どうせやるなら、心拍計を使って、無理なく、運動強度を上げながら体力UPを狙いたいものです♪

最大心拍数(210 - 0.65 × 年齢) ×  運動強度(%) = 目標心拍数

運動強度
「楽な運動(~60%)」 「ややきつい運動(60~70%)」 「きつい運動(70~80%)」 「非常にきつい運動(80~90%)」




トレーニング効果をリアルタイムで~
 PC 上でトレーニング記録の管理を行うことも可能です♪・・・
画像をクリックするとナチュラム価格がわかります

SUUNTO(スント) t-3c(ティー スリー シー) クリックするとナチュラム価格がわかります
SUUNTO(スント)
t-3c(ティー スリー シー)


【基本仕様】
●サイズ:43×43×11mm
●重量:67g
●防水:3気圧(30m)
●バッテリー残量警告表示
●ストップウォッチ
●スプリットタイム:50メモリー

【心拍計】
付属ベルトを胸に巻きつけます。
●心拍数:15ログ
●消費カロリー、平均心拍数表示
●混線防止機能(ANT)
●トレーニング効果リアル表示
●トレーニング記録を6ヶ月記録
●各種PODとの連動






初めての心拍トレーニング

これを一読すると、心拍トレーニングへの基礎を学べます・・
図解でわかり易くしているので、お奨めです♪
スントジャパン PDF 13MB


PCにデータを取り込むには、ワイヤレス通信ツール「PC POD」(別売14,800円)が必要です。
PCソフト「スント・トレーニング・マネジャー・ライト」が付いているので、、PCの画面で自己のパフォーマンスをモニタリングすることも可能。データを分析して確認、保存することができます。



SUUNTO(スント) t-3c(ティー スリー シー)
SUUNTO(スント) t-3c(ティー スリー シー)

人気色のブラックです♪





楽天でもある・・  SUUNTO t-3c 特集~(^^



SUUNTO(スント) t-4c(ティー フォー シー)
SUUNTO(スント) t-4c(ティー フォー シー)

こちらは向こう5日間の効果的なトレーニングの提案をするコーチング機能付き
 t-4c ♪





SUUNTOウォッチ特集BARIGOウォッチ特集PROTREKウォッチ特集



前回記事 人気色のホワイト系・・ から・・

SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)
SUUNTO VECTOR
人気のカーキ!
入荷待ち から 即納になりました・・(09年7月現在)
¥28,800-
週末限定¥21,500(32%引) 09/07/04




同じカテゴリー(計測機器・時計)の記事画像
SUUNTO VECTOR
SUUNTO  AMBIT2 HR
山ラジオでも・・
VECTOR YELLOW
altimeter ウォッチ
ヴェクター HR
同じカテゴリー(計測機器・時計)の記事
 SUUNTO VECTOR (2015-04-05 08:39)
 SUUNTO AMBIT2 HR (2014-05-18 13:24)
 山ラジオでも・・ (2010-11-27 08:08)
 VECTOR YELLOW (2010-04-23 05:56)
 altimeter ウォッチ (2010-03-04 20:33)
 ヴェクター HR (2009-12-17 04:20)
コメントありがとう(^^
おはよーございMAX(爆)


歩くのが一番いいと、耳にもしますが…
やはり、
そう言った数値の把握、意味を理解して鍛える方がより得策なんだろな~

ただ歩くだけではなく、体力強化のメニューが重要なんですね~


酒肉ばっかじゃいかんな
Posted by yuma11 携帯 at 2009年07月03日 10:39
おおっ!心拍トレーニングですか!!
ボクは筋トレレベルです・・・(^^;)
カーキ、即納になりましたねぇ(^^)
Posted by monkichi88monkichi88 at 2009年07月03日 11:34
★yuma11さん どうもです!

そうなんですよね!
効率的に鍛えるにはメニューが重要みたいです!

t-4cモデルは5日間のメニューも考えてくれるので、
自分にあった運動強度で効率的に鍛えられそうです(^^

大昔、部活とかでやったインターバル走やタイヤ引きなど、
今思えば、効果的な運動だったなぁ~(笑)
もうできないですけど・・


★monkichi88さん どうもです!

この間のレースで、走れないってのが良くわりました・・
もう少しだけ走ることができればいいかなぁ~と・・
チョット前から、狭山湖ランを復活させてます(^^

ベクターのカーキ・・
欲しいんですけどね・・
今は、こちらが先かも知れません(^^
Posted by タカッキー at 2009年07月03日 16:51
間もなくお買い上げになられるのですね・・!
スントベクターも捨てがたい!
しかしながら・・こちらの方が
タカッキーさんらしいというか
トレーニングツールにもなりそうですよね・・

さて・・ いつ頃腕に巻かれるのでしょうか・・?
Posted by ザッキー at 2009年07月05日 17:47
★ザッキーさん どうもです!

バレたぁ~ さすがザッキーさん!
実は、週末限定に負けて、昨日、ポチりましたぁ~♪
結局、ベクターは次回へ見送ってしまいました・・

モノは、1週間ほどかかるみたいなので、
早くて今週末ってところでしょうか(^^

ちょうど、右膝の調子が悪くて
何処へも行けなかったので、それまでに治したい
いいんですけどね♪
Posted by タカッキータカッキー at 2009年07月05日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SUUNTO T-3c
    コメント(5)