ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月30日

メープル那須高原キャンプグランド

メープル那須高原キャンプグランド7/26~7/28 家族で那須へ車
王道のメープル那須高原ニコニコ

今回はサイトに恵まれましたドキッ

角だったのでプライベート感もあり、
我家定番のサニタリー前でもあり、
すぐ脇には遊具もあって・・・
今の我家には理想でしたニコニコ

お天気を除けば・・

設営完了時から撤収の朝まで雨

2日目の雷雨雷は凄く、
サイトによっては床下浸水状態タラ~
(我家は最小限で済んだが・・)



たいした続きではありませんが・・・
よろしかったら↓







まずは、ここのキャンプ場の印象というか、お勧めという点をまとめてみました。

 ・ 黒尾谷岳1589mの裾野に広がる雑木林・・・ロケーションが最高です!キラキラ
 ・ 山麓のため段々畑風なサイトレイアウト・・・場所によってプライベート感あり!
 ・ サニタリーやお風呂、シャワーが充実・・・便利は勿論ですが清潔感がありました!キラキラ
 ・ 子供向けの遊具、施設やイベント・・・木工教室やビンゴ大会は子供も楽しんでました!
 



まずは、今回キャンプの雰囲気を写真で・・


「カラっと爽やか」ではなく、「しっとりと幻想的」になりました・・・

メープル那須高原キャンプグランド



















メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド



おまけ・・

我家が泊まったC-1サイトが遊具の奥に見えます・・・ニコニコ
メープル那須高原キャンプグランド




















メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド

右から・・
①サイト前のサニタリー ②名物 じゃぶじゃぶ池 ③メープルロードにて遭遇 ④カブトの代わりに・・

③はオニヤンマ!デカッ!もう、驚きましたビックリ
④はグランドシートをめくったら、5~6匹、うじゃうじゃ、コイツもデカッ!ガーン




那須アウトレットなど・・・・

ロゴスのアウトレット、キャンプ前に立ち寄ってもいいかも・・・
メープル那須高原キャンプグランド




















メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド メープル那須高原キャンプグランド


右から・・
①クロックスアウトレット ②新名物!?クリームパン ③夕食 ④近くの清流の里・・






同じカテゴリー( 那須 メープル)の記事画像
メープル那須高原 ~続 サバイバルキャンプ ~
同じカテゴリー( 那須 メープル)の記事
 メープル那須高原 ~続 サバイバルキャンプ ~ (2008-07-31 09:53)
コメントありがとう(^^
終日雨ですかー??
ちょっと悲しいですが 良い雰囲気ですよー
ミミズ君も喜んでると思われ(笑)
ロゴスのアウトレット 良い物ありました??
Posted by PINGU at 2008年07月30日 04:37
サニタリーの写真、なぜ片方だけなまあしが?(笑)
カメラがちがうと、写真もちがいますね~~!ステキ^^
お天気お疲れ様です・・・避難は、やはり車中?
ロゴスレポしてほし~なぁ(*^_^*)コメントないでもいいので♪
Posted by marurin at 2008年07月30日 05:42
★PINGUさん どうもです!

朝一コメ、ありがとうございます。
4時半ですよ!早起きですねぇ~

初日は、設営完了後から降ったり止んだり・・(悲)
2日目も、昼過ぎから雷雨で・・夜9時くらいまで・・
3日目は、朝6時前後に日差し見れましたが
すぐに雲の中へ・・・

でも涼しかったですよぉ~(笑)

ロゴスでは、チェアを調達しました!また(爆)



★marurinさん どうです!

実は、短パンに拘った結果、あとで大変な事に・・・
準備万全で臨んだんですけど・・甘かったです(笑)
後日レポしますね!

雷雨は3時間ほど、車中で待機しました。
かなりの雨量!幸いにも高台だったんでセーフ!
周りのサイトは、水の中にテントが浸かってましたよ(悲)
運がよかったです(^^

ロゴスは、簡単にレポできるかなぁ~?!
ちょいと心配・・
Posted by タカッキー at 2008年07月30日 06:57
こんにちわ

標高がこれだけ高いと涼しそうですね。

雷雨は残念でしたよね・・・
床下浸水状態。。。

私もキャンプで初めての雷雨の時は焦りました。

キャンプ場はかなり良さ気ですね。
メープル那須はよく耳にします。
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月30日 16:03
★涼月さん どうもです!

メープルはファミリーで行っても充分に楽しめるところだと
思います。人気のキャンプ場もいいですね!

子供がビンゴ大会にいってる間に、夕飯の支度ができるので、
助かります・・(笑)

キャンプ場自体は、標高550m前後だと思います(^^
それでも結構涼しいところでした。

家族だけでキャンプに行くときは、結構お勧めです!
プライベート感を求めるなら、Cサイトがお勧めです。。
Posted by タカッキー at 2008年07月30日 18:32
ファミリーキャンプお疲れ様でした。
幻想的な写真がいいですねぇ(^^
天気は残念でしたがファミキャンを満喫されたようで・・(^^
栃木方面も一度行ってみたいです(^^
Posted by 花Chan at 2008年07月30日 21:02
★花Chanさん どうもです!

秋の軽井沢、GWの勝浦、今回の那須とと3連続で雨!
ファミキャンの雨には大分、慣れちゃいました。。。
子供からも「どうしていつも雨なの?」てな感じです(笑)

お盆にも予定していますが、果たして・・

メープルは、「一度、行ってみたほうがいいよ」って
勧められた場所で、子連れにはいいところです(^^

キャンプ場へは、長~い林道を登っていくので、
不思議と雰囲気があってなかなかですよ!
Posted by タカッキー at 2008年07月30日 21:37
森の写真が・・ 
最高ですね!
なんか魔女がでそうな森に見えますが・・
魔女はいませんでした???

幻想的な森・・ メープルも良い所ですね~!
ファミリーできたら行ってみよ!(笑)
しかし・・あの写真、ほしいくらいです。
Posted by ザッキー at 2008年07月30日 21:56
こんばんは。

メープル、素敵なとこですねえ。
こういう自然が堪能できる場所って私好きなんです。
私のこどもたちは、水場を見ると突進してジャブジャブ水遊びするのが
大好きなので、家族で楽しめる条件もピッタリです。

カミナリで3時間待機は大変でしたね。
最近は、局地的な集中豪雨が増えてきているみたいで
これも温暖化の影響なんでしょうかね。
Posted by ユキヲユキヲ at 2008年07月30日 22:57
★ザッキーさん どうもです!

さすが、うまいこというねェ~、言葉の魔術師!
思いつかなかったなぁ・・
確かに魔女がでそうな感じ・・

実は、吸血鬼に襲われて・・
昨日、病院に行ってきましたよ(笑)

年内にリベンジキャンプを計画中(^^
Posted by タカッキー at 2008年07月30日 22:57
★ユキヲさん どうもです!

雷雨は、怖かったですねェ~
光ったと同時に、割れるような音がしましたから(^^;)
雨量も凄かったですゥ~

子供は、いかだに乗ったのが楽しかったみたい!!
でも、水は冷たかったですよ(笑)
あと、木工教室では、木の実を使った写真立てを
作りました!

年内に、もう一度、行きたいねって嫁さんも言ってます!
Posted by タカッキー at 2008年07月30日 23:05
雨キャンお疲れ様で~す!

最初の④の写真!またまたヒルに襲われたのかと思いましたよ~(笑)
でも、吸血鬼に襲われたってことは、ほんとにやられた\(◎o◎)/!
Posted by くにくに at 2008年07月30日 23:24
★くにくにさん どうもです!

そうなんですよ!
雨キャンがこのところ続いちゃってます(^^;

今回の吸血系は予測ができていて
万全の体制で臨んだつもりだったんですが、
見事に返り討ちにあっちゃいました(笑)

次に記事でUPしますねェ~

あっ、そうそう、ミミズのせいで、
グランドシートがドブ臭くなっちゃいましたよ(爆)
Posted by タカッキー at 2008年07月31日 06:33
天気ばかりは仕方がありませんよね。
ここ、子供の遊びには困らなさそうですね
ジャブジャブ池のイカダは、楽しそう~
Posted by 野営番長(`・ω・´)野営番長(`・ω・´) at 2008年07月31日 21:36
★野営番長さん どうもです!

噂の通り、ここは子連れにはいいですよ!
子供たちだけで遊んでくれるし、イベントもあるんで・・

運営も現在は、会社組織になってるようでした。
でも、アットホーム的な管理は変わらない感じで・・
いままでは、人気があるからってことで避けてたところも
あったんですが、やっぱり好印象ですね、ココ(^^
Posted by タカッキー at 2008年08月01日 01:46
メープルに行かれていると成田でお話を聞いていました。
この時期栃木はちょっと天候が不安定ですね。
全体的なメープルの印象はいかがでしたか?
C-1はなかなか人気が高くいいサイトだと思います。
今月末最終週にメープルにファミリーで行きますので帰りにはかえでマークのお店にも行こうと思います。
Posted by SAM at 2008年08月04日 12:36
★SAMさん どうもです!

メープルは、また行きたくなるキャンプ場ですね!
年内にはまた行こうかと思います(^^

C-1サイトはやはり人気でしたか!
キャンセルが出たんでオーナーさんのご好意で
変更してもらったようです。。

天気が良かったらもっと最高なんでしょうね
Posted by タカッキー at 2008年08月04日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メープル那須高原キャンプグランド
    コメント(17)