ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

お宝・・・テント編 

智光山でのテント泊・・・久しぶりニコニコ

今回はサイト4を2泊3日でお借りお邪魔しました・・


お気楽&お手軽なキャンプスタイルとなります・・

自宅から30分車なので、日常生活にもすぐ戻れるという便利さ・・

1日目は夕方6時入りで、2日目は途中帰宅し、再度、夕方5時に戻るスタイルです汗

でなもんで、料理も簡単に済ませます・・


お宝・・・テント編 

















 ↓
こちらは、例の記念モデルキラキラ逸品ですね!
「TTさん ノーマルからPro仕様になったんですか!」と驚きビックリ

実物比較すると、幕体以外にもポールが違ったりして・・
なかなか楽しかったですよォ~

お宝・・・テント編 
















お宝・・・テント編  お宝・・・テント編  お宝・・・テント編 

1日目の夜は、武井のお力を借りて、リビシェルの中でヌクヌクしてましたテヘッ
あっ、星空は例の方法で見ることができました青い星
朝は、少々早起きして写真を撮ります・・



2日目・・

我家も嫁が参戦することになり、シャングリラを撤収し、模様替え・・汗
コールマンのBCドームで単体仕様するのは始めてニコッ

お宝・・・テント編 



















こちらも・・・
シャングリラの隣にあったリビシェルは撤収され、エアライズに変身ビックリ
あららっ・・
こちらも、ハバハバが出たりと・・・
皆さん、模様替えです汗

お宝・・・テント編 お宝・・・テント編 





もっとも凄かったのは・・
初日のエアライズから、2日目はこのLDK連結への模様替えですシーッ
お宝・・・テント編 



こちらは、炊事棟の様子です・・
おくには、ロゴスのスペースドーム?が・・シーッ
お宝・・・テント編 


















2日目の夜は焚火トーク・・
冷え込みも厳しくなく、お酒をチビチビとやりながら・・・
あぁ~ 癒されましたぁ~ドキッ


翌朝は曇空の上、撤収が10時だったんで、
結露で濡れたテントは家で干しますガーン


午後からは
ブルーインパルスも上空で・・・飛行機

お宝・・・テント編  お宝・・・テント編 





タグ :智光山公園

同じカテゴリー( 埼玉 智光山公園)の記事画像
ポンタ初張り・・
雨でも・・
初キャンプへのいざない・・
シーズン開幕・・
ライトグレー・・
お宝・・
同じカテゴリー( 埼玉 智光山公園)の記事
 ポンタ初張り・・ (2010-04-13 09:38)
 雨でも・・ (2009-10-25 10:42)
 初キャンプへのいざない・・ (2009-09-29 19:45)
 シーズン開幕・・ (2009-03-25 01:45)
 ライトグレー・・ (2009-03-08 07:48)
 お宝・・ (2008-11-04 06:37)
コメントありがとう(^^
ショップのテント展示会みたいになってますな。
お疲れ様でした。
Posted by 同日長野遠征してた人 at 2008年11月06日 13:03
★HIKARIKAさん どうもです!

遠征お疲れさまでございます~

いつものところですかぁ~
それとも五光の最終だっけ?!

星いっぱい見れたでしょっ(^^

TTさんのProには参りましたです、はいっ(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2008年11月06日 20:55
こんばんは~

もうタカッキーさん家の庭みたいなもんですね。
おまけに、展示会付きとは凄いです。
Posted by ともっち at 2008年11月06日 22:31
★ともっちさん どうもです!

先輩方の子供たちのほうが、ぼくより経験豊富!
自分の庭のように遊んでますよォ~
ってなもんで、非常に頼もしいアニキになってます(^^

また周りがSP派なので、
比較的ニューアイテムを目にする機会が多いんです!
その分、欲しくなっちゃうんですけど・・

ちなみにぼくはリビシェルが欲しい(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2008年11月07日 03:39
凄いね!テントが密集だ(笑)
炊事棟も結構色々おいてありそうだし!
結構な人数だったのかな??

是非リビシェルいって、ピーカーに、沼に、足を踏み入れちゃってくださいヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2008年11月08日 00:10
こんばんは~。

お~TBCOMより凄いお宝の集合ですね。

リビシェル・グレーの隣はランブリですか?エルファミ?

リビシェルとランステの合体か~、今度試して見るかな?
Posted by マイコーマイコー at 2008年11月08日 00:22
★くにくにさん どうもです!

なんだかんだで、のべ6家族が集合しました・・

食事が済めば、すぐ焚火・・・大人です(笑)
炊事棟には、囲炉裏もあるので、
雨が降ったり、寒いときにはここで焚火ができるんですよ

うんうん、リビシェルは欲しいですね


★マイコーさん どうもです!

TBCOMのほうが凄いですよォ~(笑)

リビシェル・グレーの隣はランブリ4ですね
ベテランさんなので、現行モデルとは違うかも
知れないですね

リビシェル+ランステ合体・・・デカいっすよ
是非、広い場所で・・(爆)
Posted by タカッキー at 2008年11月08日 10:16
リビシェルに、ランステ連結は初めて見ました~~@@
そんな事もできるってびっくり!

それににしても、一緒のみなさん好きなのですね~
模様替え・・・(笑)
まだしたことないなぁ・・・う~んパワフル♪
Posted by marurinmarurin at 2008年11月08日 14:47
こんにちは~^^

何気に、すごい幕ショーですね。驚きました。

現物は見ていないのですが、50’sリビ、ポールも違うのですか~

う~ん。気になりますね。(笑)

ブルーインパルス?何かイベントだったのですか~?
Posted by さわさわ at 2008年11月08日 15:16
★marurinさん どうもです!

ランステもただのランステじゃありませんよ!
ランステのポールも逆V字にしてテントを置けるように
したりして、3つもインナーが入ってましたよ(笑)

今回は、10時撤収の上、
次の日が曇りだったんで、テントが乾かないんで・・
やむを得ずです(^^


★さわさん どうもです!

ぼくも驚きましたよ!
凄いですよね(笑)

ブルーインパルスは
入間基地の航空ショーだったんですよ!
ハート見えましたぁ~?
Posted by タカッキー at 2008年11月08日 17:16
こんばんは~

リビシェルとランステの連結、おもしろいですね~
テントとタープの大集合!
あまりみない幕体があると知らない人のでも
じっくりと見ちゃうときがあります。

写真に撮って研究しちゃいそうです~(笑)
Posted by バンカー at 2008年11月08日 23:16
★バンカーさん どうもです!

バンカーさんのニューテントのほうが
珍しいんで、じっくりと見入っちゃいましたよ(笑)

フルメッシュには厳しい季節になりますが、
冬でも張りましょうね!
一緒に頑張りましょう(爆)
Posted by タカッキー at 2008年11月09日 01:29
こんにちは~

いろいろ幕がありますね~。皆さんも書かれていますがリビシェル+ランステの合体は見逃せませんね。あれにインナーが三つも入っているなんて、ポールに技が隠されているんでしょうね^^
ブルーインパルス、そうそう入間の航空ショーでしたね。チェックはしていましたが、都合がつかずパスしていました。
またご一緒したいですね~
Posted by naga at 2008年11月10日 15:17
★nagaさん どうもです

よくよく考えてみると、
リビシェル3つ、ランステ2つが出てました

意外とリビシェルとランステの合体は
やり易いかもしれません(^^

パコっと嵌ったような気がしました
多少、隙間はありましたが、ご愛嬌です(笑)
Posted by タカッキー at 2008年11月10日 21:29
ほんとだー 展示会みたい(笑)
ランステは構造上 色々な事に使えるんだねぇ
いいなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2008年11月11日 07:37
★PINGUさん どうもです!

ランステはPINGUさんに合ってると思うんですけどォ~
IGTともマッチするのは間違いなし!
おひとつ、いかがでしょう(^^;

ぼくはリビシェルがいいなぁ~
Posted by タカッキー at 2008年11月11日 08:22
こんばんは~。
ブログ拝見させて頂きました。
狭山にこんな素晴らしいキャンプ場あったんですね。
比較的近くに住んでいながら、知りませんでした。(^^ゞ
次回キャンプ地の有力候補にしたいと思います。
家族の許しがもらえれば、今シーズン、も一回ぐらいと
企んでいます。
Posted by hachinenhachinen at 2008年11月11日 23:48
★hachinenさん どうもです!

いいところですよ ここは(^^
近いのが何よりです。。

狭山の地名が出てくるところなんかは・・
やっぱりお近くの方なんだなぁ~と・・(笑)

是非、あと1回、頑張ってくださいね!
Posted by タカッキー at 2008年11月12日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お宝・・・テント編 
    コメント(18)