ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月11日

モンベル クイックフィット

軽アイゼン・・

着脱がカンタンなラチェット式を選びました・・

モンベル クイックフィット


手袋をしたまま、装着できます・・

脱ぐときは、黄色のボタンを押せばベルトが一発開放・・

モンベル クイックフィット モンベル クイックフィット モンベル クイックフィット


低山では、着けたり外したりが多い・・ 力もいらないので楽・・

大きさも邪魔にもならない・・

モンベル クイックフィット





モンベル(montbell) スノースパイク6 クイックフィット
モンベル(montbell)
スノースパイク6 クイックフィット

ナチュラム価格5600円(税込)









同じカテゴリー(靴・爪)の記事画像
montrail...
montrail..
montrail...
montrail
ウォーターシューズ
モンベル クイックフィット
同じカテゴリー(靴・爪)の記事
 montrail... (2015-05-11 21:51)
 montrail.. (2015-03-28 10:00)
 montrail... (2014-10-28 23:47)
 montrail (2014-07-05 23:46)
 ウォーターシューズ (2010-08-07 03:54)
 モンベル クイックフィット (2009-12-12 16:32)
Posted by タカッキー at 11:29│Comments(9)靴・爪
コメントありがとう(^^
ヤッパリこの時期は必要なんですね~

手軽に脱着できるのがポイント高いですね!
Posted by バンカー at 2010年02月11日 11:45
これは着脱も簡単そうでいいですね!

6本で買うならこれだなぁ。

下界が「夏」でも山には雪渓が・・なんて季節には持ってないと
話にならないでしょうしね。
その時期さすがに前爪ありじゃ大げさだし。。。

山道具って大は小を兼ねませんねぇ(笑)
Posted by あいパパ at 2010年02月11日 13:17
私のはエバニューの6本爪ですが・・・・
先日、初めて使ってみましたがバンドが固くて使い辛かったです~
モンベルのは使い易そうですね~失敗しました(笑)
Posted by チャイ at 2010年02月11日 18:24
6本爪は私もラチェット式を使ってします。
着けやすいし使いやすいですよね。
12本物色中です。でも靴換えないとなーっと思って考え中です。
Posted by nhiro at 2010年02月11日 20:37
★バンカーさん どうもです!

軽登山部長!
いつぞや、是非、ご一緒させて頂きますから・・

筑波山も人手が多いから、雪でも降ったら
カチカチになりそうですね・・
最近は、いろんなモデルがあるので正直迷っちゃいます(^^;


★あいパパさん どうもです!

歩き易さって、どうなんでしょっ
疲れてくると、よく踵の爪が引っ掛かるんですよね!

私の性格上、前爪持ってればそっちを使っちゃうかと・・(笑)
カチカチになってくると、やっぱり欲しいですね 前爪が・・



★チャイさん どうもです!

このラチェットは良くできてると思います
欠点といえば、ラチェット部へ雪が詰まるくらい・・
結局、座ってつけることが多いなぁ~

ベルトタイプは、よくベルト先端に氷が付着してしまって
穴に通らないことがあったり・・苦労したことがあります(^^


★nhiroさん どうもです!

そうなんですよ、靴が・・
同じです・・(笑)

12の世界に飛び込むか悶絶中なんです・・

もしかして山スキーも考えてます?(爆)
湯の丸に行きたいなぁ~ なんて・・















 
Posted by タカッキー at 2010年02月11日 22:31
なるほど・・・こういう便利なものまであるんですねぇ。
うーん。
山登らないと必要ないですよね・・・きっと。(笑)

何気に。

タカッキーさん。色々お持ちですが・・・

自腹ですか?(笑)いいなぁ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年02月11日 22:59
★my-redsさん どうもです!

マラソンに出たりと体育系男子のredsさんだから
きっとお山にも来られるのかなぁと・・(笑)

道具は、コツコツ貯めて集めてます!
山道具も日常に流用できるモノが多いので集めやすい・・(^^
アイゼンはダメだけどね・・(爆)

GWに向けて、キャンプ道具も充実は図りますよ!
その前に、予約が・・(汗)
Posted by タカッキータカッキー at 2010年02月12日 05:20
こんばんは~

 今日、たまたま河又から蕨山往復してきました!!
積雪、15cm位ありました。アイゼン持って行かな
かったので下りで滑りまくりでした~(笑)
Posted by kaikaito at 2010年02月14日 18:36
★kaikaitoさん どうもです!

うぉ~ 蕨山!行かれたんですか!?

マニアックなコースを選びましたね!
名栗だと、棒ノ折が人気なんです。
皇太子さまも2回登ってるんですよ(^^;

片道7kmのトレイル・・ 歩き甲斐があったでしょ(^^;
雪あってよかったですね!

わたしのときは、往路で雪の状態を確認して
復路の蕨山~大ヨテの頭まで、スノーシューで下りました・・
想像よりも吹き溜まりも少なかったのが残念でした!

帰りはさわらびの湯でマッタリ・・
登山あとの温泉はいいですよねェ~
Posted by タカッキー at 2010年02月14日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モンベル クイックフィット
    コメント(9)