ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月27日

ワームⅡ

気になっていて、ついついポチっといってしまった一品!

キャンプには常備品 (ただ単に、コンテナに入れっぱなし) ですシーッ
ワームⅡ


久しぶりの出番シーッ
春秋の朝晩の冷え込み対策というか、冷え性の奥さんのためというか・・・

今回は、雨でちょっとだけ冷え込みましたテヘッ


ガス式なので、操作は簡単。ボンベを装填し、カチッとするだけチョキ
1~2分、燃焼が安定するまでは水平にしておけば後はOKです!

ワームⅡ


使用したのはスクリーンテント内で・・!
出入り口の面とテント連結部の2面は、クローズせず開放したままで使用しました。

1時間もすると、部屋全体が温くなり、3時間もすると暖ったかいっといった感じドキッ
フルクローズに近い状態だったら、もっと効率いいですよね!

ワームⅡ


なんといっても、持ち運びが容易なので、手軽に暖が採れるといったところでしょうか。
ちょっとした冷え込み対策としては、これでも充分な感じです!

ハンディガスヒーター、あればとありがたいっという一品ですニコニコ


ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII
ユニフレーム
ハンディガスヒーター
ワームII







ワームⅡ 続編 へは こちらのレポへ ヘキサでのインプレですキラキラ




同じカテゴリー( ストーブ・ランタン)の記事画像
JETBOIL
JETBOIL
お茶セット
ハイマウント フォレストヒルキャドルランタン
ワームII
CLEAR CUP TEA LIGHTS
同じカテゴリー( ストーブ・ランタン)の記事
 JETBOIL (2010-02-13 05:36)
 JETBOIL (2010-01-17 11:25)
 お茶セット (2009-12-22 20:10)
 ハイマウント フォレストヒルキャドルランタン (2009-12-22 17:46)
 ワームII (2009-12-11 13:01)
 CLEAR CUP TEA LIGHTS (2009-11-25 21:30)
コメントありがとう(^^
おはようございます。

うちも今春に、ワームⅡがイワタニストーブを購入するか迷いました。
結果 半額以下だったイワタニにしたんですが、今は色的にもワームⅡがよかったかなぁ、と思っています。
Posted by FUKAGRAND at 2007年09月27日 07:25
★FUKAGRANDさん おはようございます!

我家は、ランタン、バーナーとユニ製で揃えてしまったので、
イワタニを選べませんでした (TbT)

確かイワタニのほうが良いというコメントが多かったと思います。
Posted by タカッキー at 2007年09月27日 08:32
おー、結構暖房能力ありそうですね~!

我が家もこのような暖房器具、必要かな~なんて
ちょっと思い出してました。

うちも、ガス製品はユニなんで、ぴったりかな~。
ガスは、どのくらいもつんですかー?
Posted by くにくに at 2007年09月27日 10:37
★くにくに さん こんにちは~

正面に座れば、本当に暖かいと思いますよ。
それ以外は、少し時間がかかるかもしれないです(^^;)

ガスは、確か、レギュラー缶2本で10時間でしたよ。
Posted by タカッキー at 2007年09月27日 12:10
なかなかコストパフォーマンスよさそうですね!

ウチも暖房器具をちょっと迷ってまして・・・
燃料を統一するためカセットガス方式にするか、思い切って灯油にするか・・・
迷う所なんですよね~

参考になります!
Posted by lag at 2007年09月28日 00:33
★lag さん こんばんは~

灯油いいですよね!小型の灯油ストーブの流用もいいですが、
キャンプ用として、武井バーナー なんかも気になってます(^^;)
冬キャンだったら、絶対、灯油をお勧めしたいところです。。。
Posted by タカッキー at 2007年09月28日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワームⅡ
    コメント(6)