ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月25日

撤収はやっぱり雨・・

雨の中の撤収は、やっぱり大変!
なんだかんだ言いながらの2時間。予想外に10時には完了。着替えを済まして、直ぐに帰路へ・・・

3日分の洗濯物に加えて、湿ったシェラフ、濡れたテントをどうするか!? (TbT)
とりあえず、ビニールに、ビチョビチョのフライ、インナー、スクリーンタープを入れたのだが・・・!?

地元には昼過ぎに到着。ファミレスで食事
「大変だなぁ~、洗濯。雨だし・・・」、「どうするかなぁ~、テント・・・」とつぶやくガーン


ふと見ると、隣りにはコインランドリー。食後、迷わず直行!
8~30kgまでの洗濯機と乾燥機がズラリと並んでました。
これで洗濯物はOKチョキ
シェラフも結露で湿っていたので乾燥チョキ 

テントはというと、水が滴り落ちるほどなので、とりあえず、2階のベランダから吊り下げ!
物干し台に、テントのコナーリングを引っ掛けるなど、試行錯誤・・・
方向転換やドアのジッパーーの開閉など・・・ベランダでテント設営です(笑)

幸いにも雨も止んだので、9割程度の乾きで撤収・・・
ベランダの手すりなどを使って、テントなどをたたむ・・・今日は2回目(^^;)
天気のいい日に、また干さないと駄目かな・・・

帰ってから雨が止んでホントに良かった(^^)
どこにも寄らず、直帰したのが正解。それにしてもコインランドリーは便利!

次からは、キャンプの帰りには、コインランドリーに直行です(笑)

撤収はやっぱり雨・・



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
川遊び・・
お邪魔しました。朝霧へ・・
八ヶ岳  再び・・
キャンドルナイト 
東京進出 プッチオフ ~小金井公園~
モーニングメール プチオフ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 川遊び・・ (2010-08-21 06:41)
 Fishing&Camp へ (2010-06-20 20:39)
 お邪魔しました。朝霧へ・・ (2008-09-12 21:27)
 八ヶ岳  再び・・ (2008-08-08 21:56)
 キャンドルナイト  (2008-06-29 08:15)
 東京進出 プッチオフ ~小金井公園~ (2008-05-22 07:14)
Posted by タカッキー at 06:05│Comments(6)キャンプ
コメントありがとう(^^
雨の中の撤収、大変だった様ですね!
私も経験あるのですが、
もう後の事を考えずに車に荷物をほうり投げて撤収しました (ノД`)ハァ

やっぱり完全乾燥撤収いいですよね~ 
Posted by take at 2007年09月25日 17:49
いやぁ~、帰ってきて雨が止んでホント良かったです!
とはいっても、完全乾燥とはいってないので、
テントを干したまま出勤しちゃおうかなぁ・・(^^;)
Posted by タカッキー at 2007年09月25日 18:52
お疲れ様でした。

雨の撤収大変そうでしたね。

我が家だったら、適当に放り込んだら人が乗れなくなって途方に暮れそう。
Posted by 野営番長(`・ω・´) at 2007年09月25日 22:59
撤収の間、雨ということもあって、子供も普段より聞き分けがよく、
妙に協力的でした。その分、助かりましたよ(^^)
Posted by タカッキー at 2007年09月26日 05:07
いいこと教えてもらいました。
コインランドリーは妙案ですね。
雨で濡れたタープやテントを、一度試してみます。
Posted by にこにこ家族 at 2007年09月26日 21:26
★にこにこ家族さん、どうもです!

タープやテントはちょっと怖いのでベランダ干しでしたよ(^^;)
シェラフは綿だったので大丈夫でした。。
Posted by タカッキー at 2007年09月27日 04:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
撤収はやっぱり雨・・
    コメント(6)