ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月30日

冬装備選び・・ スノーシュー

スノーシューで歩きたい・・キラキラ

雪が降れば、近くの低山でもこんなスノーハイクを楽しめたりします。
埼玉の1000m前後の山頂付近でも膝まで積雪がありました。
そんなときは、やっぱりスノーシューがいいなぁ~

冬装備選び・・ スノーシュー 冬装備選び・・ スノーシュー 冬装備選び・・ スノーシュー



素人ながらも、只今、悶絶中のお品はこちら・・
体重が78kgと少々と重いので、浮力も必要となり、値段もそれなりに・・ガーン

最近は、やや ATLAS に気持ちが・・テヘッ




MSR ライトニングアッセント 30インチ
【サイズ】76cm
【適合荷重】79~102kg

07モデルより変更点

ビンディング ⇒ 甲ベルトを2本から3本に変更 よりブーツの固定力がアップ
ヒールリフター ⇒ 昨年モデルより1/2インチ(約1.25センチ)低くなり使用の幅が広がる
デッキ ⇒ ヒール部分のデッキを2重にする事によりデッキ強度アップ






TSLだったら、コレがいいなぁ~ニコニコ
MSRの30インチ相当で、値段が安いんですよねぇ~キラキラ

325GEX TSL325グリップエクスプロー ¥36,750(本体価格¥35,000)
【サイズ】595mm
【適合荷重】60~110kg

サイズが一回り小さく、そのデザインが魅力ですニコニコ
 




アルミフレームならコレかなぁ~ドキッ
水平でない場所でも、足の動きにストレスをかけることなく歩行できそうキラキラ

ATLAS   1230(QR)
【サイズ】76.2cm
【適合荷重】68~113kg

バックルの脱着とバインディングの可動性能がグッドみたい・・キラキラ




スノーシューの専門サイト






同じカテゴリー(靴・爪)の記事画像
montrail...
montrail..
montrail...
montrail
ウォーターシューズ
モンベル クイックフィット
同じカテゴリー(靴・爪)の記事
 montrail... (2015-05-11 21:51)
 montrail.. (2015-03-28 10:00)
 montrail... (2014-10-28 23:47)
 montrail (2014-07-05 23:46)
 ウォーターシューズ (2010-08-07 03:54)
 モンベル クイックフィット (2010-02-11 11:29)
Posted by タカッキー at 10:12│Comments(18)靴・爪
コメントありがとう(^^
スノーシュー・・・・・最近ちょっと気になっております~
やぱっり結構なお値段するのですね・・・勉強してみます~私も。
Posted by チャイ at 2008年11月30日 11:24
スノーシューの特集ページを見て
へ~、こんなページ作れるんだと
興味がわきました。勉強してみよっと

ってそっちじゃない?!(爆)^^
Posted by みみすけ at 2008年11月30日 13:28
背が高いから 体重も有るんですねー
カンジキ欲しい(´ー` )
Posted by PINGU at 2008年11月30日 13:52
★チャイさん どうもです!

雪の朝練には必須です(笑)
軽いアルペンモデルをチョイスしてみましたが、
評判・人気ではMSRですね!
機能でみれば、ATLASもなかなかでした。
モンベルからスノーポンも出てるんですが、
体重オーバーで不可です(爆)


★みみすけさん どうもです!

人気のブロガーさんは
オリジナルリンクを作成されていて
自分も何度か利用したことがあったんで・・

最近では、山渓もはじめたみたいですよ(^^


★PINGUさん どうもです!

背は平均身長ですよ!

体重は最近リバウンド気味で・・・
11月は狭山湖 一度も走ってませんから(笑)

子供の風邪が移ってしまったのがきっかけで
連休から病院通い・・
回復したら、ダイエットです、また(爆)
Posted by タカッキー at 2008年11月30日 17:32
こんばんは!

スノーシュー・・・まだ未体験です。
若いころは(笑)スキーが大好きでしたが
嫁が寒いところが嫌いみたいで・・・
でもやってみたい!!!
Posted by kuruchan at 2008年11月30日 18:09
私も、去年買ったら雪が無くなって、そのまま一回も履いていないスノーシューを今年は履こうと思っております(^_^;)。

MSRは海外通販で安くなってましたよ~。
もう買えないのでスルーしましたが。
Posted by camo at 2008年11月30日 19:58
スノーハイクですか~
未開の世界です。
ちなみに、スノーシューってトレッキングシューズとかに
直に装着できるんですか?
Posted by ともっちともっち at 2008年11月30日 22:32
★kuruchanさん どうもです!

結構、楽しそうですよね
夏場はハイキングコースでも
冬場はスノーシューのコースになったりして・・・
場所を選ばないっていう手軽さがまたよさそう(^^

勿論、スキーもカービングってのやってみたい(笑)


★camoさん どうもです!

今年は、初歩きですね!
楽しみですね、いいなぁ~

海外通販ですよねぇ~
確かに安いんですよねぇ~ 皆さんのお声を聞くと・・
今一つ、良くわからないので、手をつかずに・・


★ともっちさん どうもです!

踏み入れると、抜けれなくなるかもしれません(笑)
とても幻想的な世界なんですよ!
スキー場とは別で、自然の雪を堪能できると思います。

専用靴ってのはないので、基本は自由・・・
保温性を考えると、ウインターブーツが魅力的!
最近は、スノーシュー対応モデルも出ていて、
アキレス腱にリブ(滑り止め)が付いたりしています(^^
Posted by タカッキー at 2008年12月01日 04:21
歩くスキー体験で、あさま方面の湿原の山頂まで
行ったことがあるけど、
山のぼるより、とても楽に上がれて
だれもいなくてこわいような、爽快なような感じでした。

スノーシューは、もっと山登り的なのかなぁ~
今年はいろいろ楽しめそうですね☆
娘さんのも一緒に買うとなおよさそう?
Posted by marurin at 2008年12月01日 10:06
★marurinさん どうもです!

山スキーですかぁ~凄いなぁ~(^^
何でもやりますね!marurinさんも!!

スノーシューにも色々とタイプがあるみたいですよ
今回は、山登り用を選んでいます
どれも高いですよね、スキーがセットで買えちゃいます(笑)
Posted by タカッキー at 2008年12月01日 19:24
やっぱりスノーシューは
買いたいと思います。
この貴重な晩秋~冬そして早春の前までを
なんとしてもキャンプと兼ねて楽しめれば・・・
自分の足の前に車の足をまずは・・・
なんとかしたいのですが・・ぁ・・・
Posted by ザッキー at 2008年12月01日 23:06
★ザッキーさん どうもです!

キャンプ&スノシューなんて贅沢ですね!
いいですねぇ~ できれば温泉もね(笑)

ではでは・・
手に入れたら、銀世界で集合ですね(笑)
何を買うのか、教えてねぇ~
Posted by タカッキー at 2008年12月02日 05:54
こんにちは、何処の山ですか!? もうこんなに積もっているのですか(驚!)

チーム内はスノーシューのエキスパートばかりなのですが、とても着いていけずにアイゼンを物色中でした。でも埼玉のお山でこの雪なら・・・
Posted by roadman71roadman71 at 2008年12月02日 11:24
★roadman71さん どうもです!

説明不足で・・・すいません(^^;
雪はまだなので、今年2月の写真です

これは、棒の折山付近です。
でも、雪が降ったら、先週行かれた蕨山
の尾根のほうがよさそうですよね(笑)
Posted by タカッキー at 2008年12月02日 12:43
こんばんわ~

スノーシュー大変興味あるのですが雪道運転まったくダメダメな私はスノーステージにたどり着く事すら難しいです。。。

ヒールリフターはあったほうがやっぱイイんですか?
Posted by 涼月 at 2008年12月03日 18:17
★涼月さん どうもです!

雪道運転ねぇ~ 怖いよねぇ~
滑るときは、車の重みでズルズルするからね!
降ってるときはいいんですけど・・

ヒールリフター ぼくも悩んでます。
ないよりあったほうがいいという結論(笑)
やっぱり後傾にならないほうが足が楽そうです(^^
Posted by タカッキー at 2008年12月03日 21:45
お~、今年は、本格的に雪山遊びに行かれますか~ヽ(^o^)丿
スノーシューだけでなく、山スキーもいっちゃってください!山行、山行!!

これは、来春には、ほっそりと精悍なタカッキーさんに会えるかな~(^u^)
楽しみ楽しみ(笑)
Posted by くにくに at 2008年12月07日 09:22
★くにくにさん どうもです!

冬支度に備えて目下増量中。
もう誰も止められないって感じ・・(爆)

スキーもやりたいねぇ~
なんか曲がるのが難しそう(^^
Posted by タカッキー at 2008年12月07日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬装備選び・・ スノーシュー
    コメント(18)