ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月24日

清里 de 朝 run♪

9月20日夕方 秋風が吹き抜け、赤岳が良く見えました♪

清里 de 朝 run♪

明日の早朝run 赤岳を見ながら走れる・・
期待が高まります・・


今回は、ただ単に走っただけのメタボ予備軍の記録です・・


コースは、丘の公園~東沢大橋(標高差約300m 片道約5km)の折り返し
帰路は、トレイル中心で、清泉寮内の敷地を縦走するコース・・

清里 de 朝 run♪

今回は、キャンプ中なので無理しないよう
心拍が170以上になったら歩くことにしました・・

ご覧のお通り、ひたすらダラダラと登り続けるというコース・・

清里 de 朝 run♪



最初の15分間は歩いてゆっくりと心拍数130まで上げていきます・・
(丘の公園(天女の湯下)~谷口牧場上にあるキャンプ場まで)

なかなか雰囲気のあるキャンプ場・・
夏は日向でかなり暑そうでしたが、この時期はありだと思います・・
清里 de 朝 run♪


走り始めると、すぐに心拍上昇・・
キープ農場手前と、清泉寮過ぎた所で、歩いて心拍を150まで下げる・・
約30分ほどかけて東沢大橋まで登ってきました・・

清里 de 朝 run♪

残念ながら赤岳の雄姿は拝めず・・

自販機でアクエリアスを買ってひと口・・ 美味い・・
半分以上を残し、ボトルを握りながらのRUN・・ かなり邪魔です・・
またこれがキンキンに冷えて手が悴みます・・

そういえば、最低気温は8℃って言ってたっけ・・

帰路は、清泉寮敷地内のトレイルを下ります・・

清泉寮から自然ふるさとセンターへ・・
そして、以前歩いたトレイルに移ります・・

牧場が見えました・・ ここから眼下のキープ農場を抜けてキャンプ場へ戻ります・・

清里 de 朝 run♪


途中、牛と遭遇・・
今夏は、トラクターに乗って遊覧したことを思い出しました・・
maruirnさんは、このルートに迷い込んで私たちに遭遇したことも・・
清里 de 朝 run♪


午前7時無事にキャンプ場到着・・
約1時間半の早朝run

average:146 energy:971kcal peak:173

実質1時間ほどのrun・・
下りのトレイルは実に気持ちよかった・・

次回は、吐竜の滝から清泉寮まで、時間があれば東沢大橋までのトレイルに
挑戦してみようかなぁ~


関連記事:八ヶ岳ファミリーハイク


今回の装備

montrail(モントレイル) ワイルドウッドTR
montrail
ワイルドウッドTR


幅広です!
お勧めモデル♪

SUUNTO(スント) t-3c(ティー スリー シー)
SUUNTO(スント) t-3c(ティー スリー シー)

お勧めモデル♪

 


同じカテゴリー(  トレラン)の記事画像
shichikoku-峠・・2
shichikoku-峠・・
Mamjushaje・・
ライド&ラン・・
名栗トレイル リターン
第7回名栗U字連山スーパートレイルラン
同じカテゴリー(  トレラン)の記事
 shichikoku-峠・・2 (2015-11-23 20:20)
 shichikoku-峠・・ (2015-10-11 11:36)
 Mamjushaje・・ (2015-09-25 22:14)
 ライド&ラン・・ (2012-05-28 20:11)
 名栗トレイル リターン (2009-10-01 21:20)
 第7回名栗U字連山スーパートレイルラン (2009-06-02 06:17)
コメントありがとう(^^
なんすか この健康的キャンプは??(^^;
カロリー消費もしてるけど
戻ってからビール三昧?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年09月24日 20:45
おぉ~! 赤岳じゃないですか~
来月、アタック予定であります~
Posted by チャイ at 2009年09月24日 20:54
★PINGUさん どうもです!

ははっ ばれたぁ~!?

この日は、午後からビールにワイン・・
そして、焚火には焼酎のお湯割り・・

撤収後は、天丼と煮豚ほうとうの二人前・・

清里から帰ると、必ず太ります


★チャイさん どうもです!

来月ですかぁ~
これまた、紅葉が丁度いいじゃないですかっ(^^;
天気が良ければいいですね♪

横岳からのルートですかね・・
赤岳は日帰りで登られる方もいますが・・

ぼくも山頂からの南アルプスを拝んでみたいっす♪
Posted by タカッキータカッキー at 2009年09月24日 21:30
こんばんは~

あのぉ・・・
信じられません(笑)
山を走る???
はぁ~・・・やはり普段から
日々トレーニングしてるのでしょうか?
Posted by kuruchan at 2009年09月24日 22:37
こんばんは。

秋の清里・・8℃ですか!その中をrun・・
メタボ真っ只中なワタクシには考えられません~

来月にはまた清里へ行こうかな・・
キャンプじゃなくてソフトクリーム食べにですけど~(爆)
Posted by がちゃぴー at 2009年09月24日 23:01
★kuruchanさん どうもです!

登りはやっぱり苦手です・・
イメージ先行で身体はついていけてません(笑)

5月にレースに出て死にそうになったんで、
少ないですが、週2回ほど、走るようにしてます・・
かなり、ゆっくりですが・・(^^;



★がちゃぴーさん どうもです!

去年の体育の日、清里でキャンプしたんですが、
北風が強くて0℃
リビシェルから外に出れませんでした(笑)

この時期は大体10度前後で、
設営・撤収でも大汗かかずに爽やかでした・・
今回も炊事場近くのD-52を使いました(^^;
Posted by タカッキータカッキー at 2009年09月24日 23:24
最近、巷でよく聞く「トレラン」って、これの事?
う~ん・・・そんなに、自分の体痛めつけて楽しいのですか?
楽しいのだろうな、きっと。
僕は出来ませんが。
Posted by doggy at 2009年09月25日 01:23
★doggyさん どうもです!

山に登ると、ボルダリングをやりたくなります・・
でも、メタボにはちょいとキツいので、
痩せようと思い、始めたのがきっかけなんです・・

そんでもって・・・ 同じ走るなら、
アスファルトではなくトレイルがいいと・・
登りは走れませんが、下りは楽しいですよ!

スノーシューも同じです(笑)
Posted by タカッキー at 2009年09月25日 05:27
20日は、スッキリした空(風が強いけど)で
翌日は、どんより雲。どこも似た感じだったのかな~

つい先日のような、8月お盆前のことなのに
タカッキーさんのレポ見てると、ずいぶん前のことのような・・・(^。^)y-.。o○
そうそう、牧場脇の石ごろごろの道をぐんぐん降りていったのよね~^^;
今回は、先日当選の無料キャンプ?
Posted by marurin at 2009年09月25日 08:09
うわっ 超ニアミス!

まさにその「この時期あり」のキャンプ場にいました(笑)
月曜からでしたが。

丘の公園から東沢大橋って車で登っても結構ありますよね!

ご家族が起きる前にランニングですか?
尊敬します。

健康的で羨まし・・・
Posted by あいパパ at 2009年09月25日 12:22
★marurinさん どうもです!

当たりぃ~ 100%無料ですわ(^^v

前日は、運動会だったんで、
キャンプにいけるかヒヤヒヤしてました・・

なんせ、学校中、インフルエンザが流行ってて・・
案の定、休み明けは、2クラス学級閉鎖に・・

今回は、近所にある滝などを周ったくらいで、
ノンビリと過ごしておりました・・

あっ、カメラも復活しましたよ(笑)



★あいパパさん どうもです!

いやぁ~ 記事みて、そうじゃないかと思ってました・・
写真、撮っててよかったぁ~

レポ楽しみだなぁ~
キャンプ場のこと、今度教えてくださいね!
ず~っと前から気になってたんですよ

あのロードを赤岳に向かって走りたかったですが、
残念!ただのRUNになっちゃいました・・

山とは違って、UP DOWNが急ではないので、
全体的には爽やかな汗です(笑)
Posted by タカッキー at 2009年09月25日 13:20
こんにちは。

うわぁ。走ってる!

トレイルランって気持ちよさそうですね。
やっぱりやり始めると病みつきになるんですかね。

私なんて、100mジョギングしたら、
心拍数170超えそうなんですけど。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年09月26日 09:56
★ユキヲさん どうもです!

実は、11月に大会があるんですよ。

昨日、前回出場したレースコースを走ったんですが、
結果が今ひとつだったんで今回は見送ろうと思ってます・・

やっぱり走るのと山の両方バランスよく
トレーニングしないとキツいですね!
トレランってやつは・・(^^;
Posted by タカッキー at 2009年09月26日 11:56
こんばんは~^^

キャンプ場からの早朝RUN・・・すごいの一言デス!

なにか背負われてましたか?
Posted by さわ at 2009年09月26日 22:37
こんばんは!

朝5時半スタートのトレラン!!凄すぎます。
しかもあの赤い橋迄って、距離もあるし車でも登りはキツイ感じですよね~!
そこを走るなんて、私にはムリです・・・。
なんか、走る人やスポーツやってる人って、尊敬するな~!

食欲の秋で、食べすぎで体重が増え続けてるから、なんとかしないと・・(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月26日 22:57
うわ~、斬新なキャンプレポじゃない(笑)
一瞬また、名栗周辺かと思っちゃったよ!
もちろん、この後、本ちゃんのキャンプレポがあるんだよね~(^。^)
(笑)
Posted by くにくに at 2009年09月27日 00:13
★さわさん どうもです!

精力的に山に行かれてますね!
ぼくも見習わなくちゃっ(^^;

時間が短いし、折り返し地点に自販機とトイレがあるのは
知っていたので手ブラです(笑)

予定では、赤岳に向かって走る予定だったんですが・・
残念!登った気になれたのに(笑)



★ダイさん どうもです!

多分、痩せてればこんなに走らなかったかな(笑)

心拍を上げ過ぎると脂肪燃焼しないので、

今回のRUNでは痩せないみたいですわ・・


今日は、yaburinさんとカブっちゃいました・・



★くにくにさん どうもです!

名栗?

勿論、金曜日に通ってきましたよ(笑)

たまには違うところも走りたくなります(^^;


キャンプレポは・・・

多分、なしで・・ へへっ 
Posted by タカッキー at 2009年09月27日 19:08
キャンプに行って走るなんて~。
信じられなーい。

タカッキーさん。ヘルシィですねぇ。
これじゃあほんとに朝から酒も飯も美味くなっちゃいますねぇ。

今回の装備の紹介がすんごく気になってしまいました・・・(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月28日 10:56
★my-redsさん どうもです!

キャンプの帰りに、天丼とほうとうをダブルで食べました・・

キャンプ中は、ほぼアルコール漬けなんで
結構、不健康かもしれません(笑)

清里も坂が多くて、普段は車で移動なんですが、
とても新鮮に感じることができました・・
Posted by タカッキー at 2009年09月28日 12:43
 こんばんは~
 山あり谷ありで10kmですか?尊敬しちゃいます!!
朝からそんなに走ったら設営できないい~
Posted by kaikaitokaikaito at 2009年09月28日 19:43
★kaikaitoさん どうもです!

5kmも続く上り坂って近くにないもんで・・
試してみたくなりました。
途中、他のランナーさんとも会ったりと楽しかったです♪

自転車も楽しそうですよぉ~ ここは・・
下りは恐そうですが(^^;
Posted by タカッキー at 2009年09月29日 05:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清里 de 朝 run♪
    コメント(21)