ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月07日

那須・・

2011年のGW・・


今年は・・ NOキャンプ!
那須にて1泊ののんびり旅行となりました・・ 

以下、備忘録として残しておきます・・

5月3日・・
06:00~ 出発
      東北道は浦和から渋滞・・ 羽生PA(誘導有り)、矢板北PA(誘導無し)で休憩・・ 
      黒磯ICからアウトレットは渋滞なし

11:00~ アウトレット
      エーグル、ロゴス、デサントなどを見るが収穫なし・・ 昼食はフードコート・・
      14時過ぎにOUT・・ 逆方向となるアウトレットへの道は大渋滞・・ 午後は危険・・

15:00~ 南ヶ丘牧場
      毎度、虹鱒に餌やってから、乗馬に興じる・・ 
      プレミアムソフトが何処にあるのか・・ 結局、普通のソフトを食す・・
      ぬるチーズはおいしかった・・

17:00~ パディントン
      那須では人気のペンション・・
      震災の影響か、4月に入ってから予約できたのはLuckey・・
            
5月4日・・

10:00~ NASUのラスク屋さん
      ペンションのすく近く・・
      試食にコーヒーも飲める・・ 人気№1のこげぱんだを購入・・


10:20~ トリックアート
      3館をはしご・・ 印象としては迷宮館はgood!・・
      15年前とは大分変わってました・・

14:00~ 昼食・・
      りんどう湖迄が大渋滞・・ 迂回してアプローチ・・
      疲れたので、途中の蕎麦屋によって休憩・・

15:00~ テディベア・ミュージアム
      トトロ展が開催されているが、激混みではなかった・・
      大トトロやねこバスで写真を撮れるのは嬉しい・・

16:30~ 清流の里
      リニューアルしており、キャンプ場も併設・・
      一昨年のメープルを思い出しながら、釣った虹鱒を炭火で食す・・

18:00~ 乙女の滝
      まだ明るい・・ 日が長くなったことに感謝・・
      滝には誰もいないので我家で独占。近くまで寄って写真を撮る・・

18:30~ 板室温泉
      鯉のぼりを見学・・ 100匹ほど那珂川を泳いでました・・
      最後にご褒美をもらった感じ・・
      
00:30~ 帰宅
      西那須野で夕食を済ませて20時過ぎに高速・・
      大渋滞・・ 上河内SAで大休憩・・



テディベア・ミュージアムにて・・

那須・・


南ヶ丘牧場にて・・

那須・・


メープル近くの清流の里にて・・

那須・・


パディントンにて・・

ステーキ、デザートの食べ放題と、アルコール等の飲み放題が魅力・・
ジャグジーも選べる・・ 24時間OK・・
ベットルームとリビングは別部屋となり贅沢な感じとなった・・

那須・・


那須・・

GWは、那須街道とりんどう湖への道路は大渋滞で動かず・・
地図を使って迂回・・ 見通しが悪いがロスは少ない・・

ステップワゴンは北海道・・ 今回は軽自動車・・
小回りよく、総走行距離450km(燃費20.6km)、給油せずに済みました・・

那須・・





同じカテゴリー( お出掛け)の記事画像
3度目の・・・
夏の北海道・・
天然氷の・・
寒波・・
早くも・・
限定でも・・
同じカテゴリー( お出掛け)の記事
 3度目の・・・ (2012-07-01 08:20)
 夏の北海道・・ (2011-09-17 21:20)
 天然氷の・・ (2011-08-01 20:26)
 寒波・・ (2010-12-18 09:20)
 早くも・・ (2010-11-20 18:01)
 限定でも・・ (2010-11-14 13:55)
コメントありがとう(^^
さすがにGWにキャンプとはいかないようですね。
でも、しっかり那須までお出かけしてるなんて素敵です。
しかも、ちょっと楽しそうなペンション!?

大渋滞と聞くととてもじゃいけど行く気が起きないですけど・・・
たまにはオンシーズン那須にも行ってみたいですねぇ。

トリックアートはいつもスルーなので行ってみようかな。
そんな観光施設がいっぱいですが。

お疲れ様でした!
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月08日 06:03
ども!
GWは帰京しておりました(^^;

メープルのキャビンなんかも空いてたんですが・・
軽自動車では荷物が積めないので断念・・(涙)

オンシーズンの那須、特に4日は、激混みでした!
何気に車の流れとは逆方向が多かったので、
あまり巻き込まれずに済んだのが幸い・・(汗)

トリックアートも15年ブリに入りましたよ(笑)
昔撮った写真を後で子供達に見せましたよ・・
痩せてた私にビックリしてました(爆)

トトロ展は子供たちも喜んでました!
巨大なトトロや猫バスと記念撮影できたり・・
展示品もおもしろいし・・
博物館にも行きたくなりましたよ(^^;
Posted by タカッキータカッキー at 2011年05月08日 09:23
GWの那須、渋滞対策必要ですよねー
今後のための自分用のメモも・・・
リゾート地にいる、タカッキーさんレポ見てたら
いつか、バッタリ会った清里を思い出しました。

あ~~ たまには、ペンションお泊りもいいよねー
考えよっと♪
Posted by marurin at 2011年05月10日 12:16
ども!

最近、どうも物忘れがひどくて・・
こうでもしないとダメっぽい(笑)

那須は行き易いから渋滞が凄くて・・
marurinさんのところみたいに
前日入り覚悟じゃないとダメかもね・・


そうだよね、清里!
あのときはホントにびっくりだよねぇ~
またどこかでひょっこり現れたりして・・(^^!
Posted by タカッキータカッキー at 2011年05月10日 22:15
キレイだしお洒落だし良いペンションだね~☆

なにより、ステーキもデザートも食べ放題なんてステキ♪
もちろんアルコール飲み放題も(^u^)
テンションあがるな~↑↑

でも、良いお値段するのかな?
にしても、行きたいな~(笑)
Posted by くにくに at 2011年05月19日 17:43
ども!

こちらはやっと桜が満開!
でも今日は花散らしの雨になりそう・・

まぁ~ 2回も桜が楽しめてよいのですが・・
ちと、関東とは桜の種類が違うみたいで
モリモリ感はそんなにないのが寂しい(笑)

すっかり我家は脱キャンプ状態・・
でもしっかりと北の大地で頑張りまっせ(^^;

那須はいいよぉ~
狭すぎず広すぎずという感覚がいい!

このペンションは昔っからあって
一度、行ってみたかった!
なかなかいいですよ 食べ盛りには(爆)
Posted by タカッキー at 2011年05月21日 01:24
えっと〜、お久しぶりです…(笑)

2年前の巾着初めて会いそれ以来でした。
本当にごめんなさいm(__)m

あしあとを見て…んっ?
コメントの面々を見て…んっ?

おわー!w(°O°)wっとなりました(笑)


顔もお忘れでしょうが、また1から宜しくお願いします!

いやー、本当にゴメンなさい!
Posted by マユパパ at 2011年05月24日 12:32
★マユパパさん どうもです!

お久しぶりです(笑)

巾着、覚えてますよぉ~
体調崩され、マジ辛そうなお顔を!

ブログは、ちょくちょくお邪魔させてもらってます・・
私もコメしますね(^^;

今は、北海道の山の中でソロ生活中です。
たまにのUPとなりますが、ヨロシクです!
Posted by タカッキー at 2011年05月24日 19:43
おはようございます!!
 
 中身の濃い二日間でしたね~
我が家だったら四日分の行程ですよ!!

 豪華絢爛なペンションですね~
特にステーキ&スウィーツ食べ放題に魅かれます!

 那須は閑散としてしまっているのではないかと
心配していましたが賑わっているようで安心しまし
た!!
通常の週末に行ってみようと思います(^^/
Posted by kaikaito at 2011年06月07日 06:07
★kaikaitoさん どうもです!

おはようございます。。
大分、返事が遅くなりました。。

最近は、お宿泊が当たり前のようになり、
すっかりテントの出番なし・・

先日、久しぶりにWILD1に行ってきましたよ・・
kaikaitoさんの出没情報を探りに・・(笑)

残念ながら収穫なしでした(爆)
Posted by タカッキー at 2011年06月13日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
那須・・
    コメント(10)