ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月17日

夏の北海道・・

 
 
ブログの更新ができず・・
1月遅れの北海道旅行の記録です・・


ラフティングをして、サホロ、トマムに泊まりました・・

夏の北海道・・
 
 
 
お時間があれば・・
 
 
 
 
8/12-17に、家族が北海道に来きました・・

そのうち、3泊を予定して、観光巡りを少なく、
のんびりできる旅行をプランニング・・

ということで・・ 北海道の自然を満喫でき、
富良野にも近い新得・トマムエリアに滞在!

目玉としては・・
①ラフティング&カヌー 
②ベアマウンテン 
③トマムに滞在


まず、初日は、ラフティング&カヌーへ・・

運営会社は色々ありますが、最終的にTACにお願いしました。
選んだのは、ラフティングとカヌーが楽しめるツアー・・

真夏でも、十勝川の水は冷たく、ずっとは入ってられないほど・・
思わず叫びたくなるほど、ラフティングは楽しかった・・

ツアー中は、カメラ持込は不可なので撮影隊の写真をあとで買うシステムです・・

夏の北海道・・

途中・・
飛び込み岩からダイブ・・ かなり深いし・・(汗)

夏の北海道・・

ダムに降りてきたら、ファンカヤックに乗り換え・・
ボリュームと直進性があるので、初めてでも安心・・
のんびりと漕ぐにはちょうどいい・・

夏の北海道・・ 



夕方にサホロリゾートへ
TACからは車で20分ほど・・

2日目の目玉のベアマウンテンは同じリゾート内にあります・・

サホロリゾートホテルは、閑静で落ち着いた雰囲気で、
このホテルの自慢はディナー・・

口コミでも評判はよく、期待を裏切りませんでした・・

特にこのダークチェリーソースのステーキが最高でした♪
コーンスープもね・・

夏の北海道・・




翌日、リゾート内のベアマウンテンへ・・
冬はスキー場になるみたいですね・・

夏の北海道・・

ベアマウンテンはヒグマ専門の動物園・・
バスや遊歩道から生ヒグマを観察できます・・

夏の北海道・・

登別の熊牧場は超有名ですが、
こちらもサービスが濃くって楽しかったです・・

夏の北海道・・

近くでみると迫力が違います・・

夏の北海道・・


ついでに、ゴンドラでサホロ岳に登り、
ホテルに戻ってランチ・・


午後からは、憧れのトマムリゾートへ・・

高速で通り過ぎたことがありますが、
よく、この山の中に建てたなぁ~って感じ・・

最近は雲海テラスが有名です・・
家族で楽しみにしてましたが、今回は雨で見られず・・

北海道で登山すると、雲海は珍しくはありませんが・・(笑)
やっぱり、関東とは違いますね・・


ここは周りには何もないので、
宿泊中はこのエリアで過ごすことになります・・

夏の北海道・・


部屋はタワーの31階・・広く、眺望も良好・・

夏の北海道・・

着いてからは広い敷地内を散策・・

滞在中の食事はビュッフェ巡りとなり、油満タンとなりました・・
 
Hal・・
デザートの種類が豊富で美味かった・・

夏の北海道・・

ニニヌプリ・・
チョコレートフォンデュもあります・・

夏の北海道・・

三角・・
日本食のビュッフェ・・ 朝食で頂きました・・

夏の北海道・・




3日目はまず・・

マーブル絵葉書きを制作・・
学校の自由研究・・

夏の北海道・・


乾くまで馬に餌やりと・・

夏の北海道・・

そして、リゾート内のプールで1日を過ごします・・
波のプールはおもしろい・・ 他にもスパ、お風呂があります・・

夏の北海道・・


4日目・・

あいにくの雨模様でしたが、富良野へ・・

夏の北海道・・

定番のコレ・・
やっぱり美味い・・

夏の北海道・・


今回は3泊4日・・ 後半は雨となりましたが、
アクティビティを前半に予定したので、特に影響はなく、
雨でも困らずに、ゆったりと過ごせたのがよかった・・

余裕があれば、今度は冬に来たいですね・・











同じカテゴリー( お出掛け)の記事画像
3度目の・・・
天然氷の・・
那須・・
寒波・・
早くも・・
限定でも・・
同じカテゴリー( お出掛け)の記事
 3度目の・・・ (2012-07-01 08:20)
 天然氷の・・ (2011-08-01 20:26)
 那須・・ (2011-05-07 18:39)
 寒波・・ (2010-12-18 09:20)
 早くも・・ (2010-11-20 18:01)
 限定でも・・ (2010-11-14 13:55)
コメントありがとう(^^
こんにちは
ラフティング楽しそうですね。一度はやってみたいです。

それにしてもトマムの部屋は広いですね。31階に宿泊ってセレブ過ぎです(笑)
サホロ・トマムはスキーしかイメージが無かったですが夏でも楽しめるんですね。
Posted by あおフクロウ at 2011年09月20日 00:22
★あおフクロウさん どうもです!

ラフティング いいですよ!
家族全員で楽めてよかったです(笑)
またやりたいですねエ~

トマムはリゾートHゆえお高い感がありますが、
早期予約で庶民でも何とか手が掛かるまでに・・
その代わり、食事がお高くセレブです(爆)

我家が泊まった棟の最上階は38階 だったかな!?・・
31階でもまだエコノミー・・(^^;

エリア内では、殆ど部屋付けできるので、
最後の精算でドキドキ感を味わえます・・(汗)
Posted by タカッキー at 2011年09月20日 12:10
北海道の自然とリゾートを満喫していい思い
出になりましたね~

 ステーキ美味しそう~家庭で真似できない
ソースですね~、付けでおかわりしませんで
した?(爆)
Posted by kaikaito at 2011年09月29日 06:43
★kaikaitoさん どうもです!

我家にしてはゴージャスでしょっ(^^;

連夜の食べ放題も初体験で、もう油Max・・

ここ数年、テントでのバカンスしかしてなかったので、
ホテル滞在は、家族には大好評でした(笑)

もうテントでは泊まれないと言い出す者が続出・・(爆)
Posted by タカッキー at 2011年09月29日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の北海道・・
    コメント(4)