ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月14日

キャンプで・・、大人の勉強・・

4月12日、まったりのお誘いを頂いて、喜んでの父子のキャンプダッシュ
キャンプ場到着は夕方の6時頃・・ 設営は夕闇の中となりましたガーン

あ~っ、ヘッドライト忘れた怒
シャンティーは、インナーテント外したままだった・・怒
もう~っ、フロッキーは空気を入れるのが大変だし・・怒
疲れるは汗だくになるは・・怒
おまけに腹は減ってきたし・・怒
挙句の果てに、下の息子はお腹がへったと言うし・怒
娘は約束だった荷物の運搬をサボって遊ぶは・・怒

キレ<ちゃいけないと思いつつも・・・
プチッ
やっちまいました、上の娘が被害者です・・ガーン

そのあと・・

罰が当たったのか、そんなにビールも飲んでないのに下痢になり・・ガーン
飲みたくても飲めない始末・・ガーン
やっぱり、キャンプのときは・・怒っちゃいけないよねウワーン


でもね!子供は楽しそうに遊んでいたし・・
また「行きたい」と言ってし・・・

何だか1人じゃどうしようもないときに、助けてくれたのは周りの先輩方・・・ニコッ
キャンプの先輩でもあり、親としての先輩だし・・
あ~、大人だよなぁ~
グループキャンプの有り難味を噛み締めた・・、人生勉強の場になりましたニコニコ

どうも、ありがとうございますタラ~


キャンプで・・、大人の勉強・・ キャンプで・・、大人の勉強・・ キャンプで・・、大人の勉強・・

キャンプで・・、大人の勉強・・ キャンプで・・、大人の勉強・・ キャンプで・・、大人の勉強・・




 







同じカテゴリー( 埼玉 智光山公園)の記事画像
ポンタ初張り・・
雨でも・・
初キャンプへのいざない・・
シーズン開幕・・
ライトグレー・・
お宝・・・テント編 
同じカテゴリー( 埼玉 智光山公園)の記事
 ポンタ初張り・・ (2010-04-13 09:38)
 雨でも・・ (2009-10-25 10:42)
 初キャンプへのいざない・・ (2009-09-29 19:45)
 シーズン開幕・・ (2009-03-25 01:45)
 ライトグレー・・ (2009-03-08 07:48)
 お宝・・・テント編  (2008-11-06 06:16)
コメントありがとう(^^
うーん設営はやっぱ昼間やりたいですよねー
深夜設営とかやるもんじゃないですよねー
でもGWは前日入りしての夜間設営になりそうです(笑)

キャンプでのゲリはきっつーいっすね(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年04月14日 22:22
こんばんは。

夕闇の設営は経験ないですね。
多分できません!
以前夜トイレに行こうと,懐中電灯を取り出すと
スイッチが入ったままで電池が切れていて点灯しなかった
経験はあります。
ただその時も仲間から借りました。
持つべきものは友ですね!
Posted by kuruchan at 2008年04月14日 22:31
上手い事行かない時イライラして・・・
ウチも子供に雷を落としてしまう事あります・・・
後から猛省するのですが、、、やっぱり気持ちよくキャンプってしたいですよね(^^

でもホント「また行きたい」って言ってくれてよかったですね(^^
Posted by laglag at 2008年04月14日 22:50
★PINGUさん どうもです!

お恥ずかしいばかりで・・・
ときには「ほどほど」って大事ですね!!

実は、当日は・・

朝は、狭山湖1週ラン
昼は、ジムで筋トレ
夜は、キャンプ

少し、欲張りすぎました!
朝から結構、忙しかった感じ・・
キャンプの日はゆっくりしよう、今度は!
Posted by タカッキー at 2008年04月14日 22:57
★kuruchanさん どうもです!

ヘッドライトなしは少々、きつかったですね!
あると思ってたのにないのはショック!
イライラもマックスですよ(笑)

やっぱり、余裕を持った準備が大事だなぁ・・

でも忘れっぽいのは治りそうもないので、
マグライトでも、車の中に入れておこうかな(^^)

あっ、電池も忘れずに入れておきます!
Posted by タカッキー at 2008年04月14日 23:04
いいなぁ・・ キレてもファミキャン!
そして楽しく遊ぶ子供たち・・
会ったことがあるだけに想像すると
ちょっと笑ってしまいます。あの小さな下の息子さん
は・・結構おもしろい!!ですね・・(笑)
ビールは残念でしたが・・ また次回たっぷり飲んで
ください!
Posted by ザッキー at 2008年04月14日 23:09
★lagさん どうもです!

今回は、一緒に遊んでくれた子供達に感謝!
今度、お菓子を差し入れしなくちゃ(笑)

キャンプ場で知り合った友達ばかりで・・
何人いたのか・・・
うんっ、子供だけで10人いたかな?!

子供だけで遊んでくれると助かります(^^
夜中の0時まで遊んでましたよ・・

普段は、怒られる時間だけど、
キャンプのときは特別な時間ですよね。。
Posted by タカッキー at 2008年04月14日 23:10
★ザッキーさん どうもです!

さすがザッキーさん!
人見知りの息子は、しばらくすると爆発します

スイッチが入ると「オモローっ」
彼は彼なりの「本気な会話」が笑ってしまいます!

今度、「戦いごっこ」ヨロシクお願いしますね(^^
息子はキバ、ザッキーさんはイクサですから(笑)
Posted by タカッキー at 2008年04月14日 23:15
ありゃりゃ(@_@;)
きれちゃいましたか…
あとで、後悔の念が、自分の心にひしひしと…
自分のなかで、もやもやっと嫌な気持ちがうずまいて落ち込む事、、
親といえど、人間ですから、誰でもあると思いますよ!
かくいう私もですけど<(_ _)>
でも、そんな事もありつつ、親子共々成長してければね!

キャンプ自体は、子供達も楽しめたようだし(^^♪
下痢は、ちょっときつかっただろうけどね~^_^;
Posted by くにくに at 2008年04月14日 23:32
★くにくにさん どうもです!

やっぱりキレちゃダメだよね~と反省!
嫁にも「今度は昼から行けば・・」とご指導を!
確かに、無理したなぁ(^^;)

楽しみにしてたマッタリ&ビールができなくて残念!
350ml缶 3本で終了です(悲)

あっ、ビールはコストコで買ったXXXX!
ミーハーなんで、人気ブロガーさんのビール!
いただいちゃいました(^^
アルコール4.5%だから
くにくにさんだとチョイと物足りないかも・・
Posted by タカッキー at 2008年04月15日 00:01
お子さん2人の父子キャンプですから~^^;
普段は二人いる親が、ひとりの時はそれは大変ですよね~!
私も、西伊豆や青野原、巾着田・・・いつも助けられてます(^^;)

お子さんたちが楽しく遊べたようでなによりです☆
次の父子キャンプはもっと楽ですよ~(^_-)-☆

それにしても、タカッキーさんの休日は、筋トレ、スゴイですね~!
Posted by marurinmarurin at 2008年04月15日 07:14
★marurinさん どうもです!

今回は、下の息子がお泊り参加!
予想に反して、いつも通りの時間にすんなりと
寝てくれたのでラッキーでした(^^

上の娘は、少し興奮状態だったようで・・・

今回を教訓に、フロッキーの空気なんかは
家で入れちゃいます!

暫く脚の調子が今ひとつだったので、
久しぶりの走り!
間隔が空いてしまうと大変です(^^;)
Posted by タカッキー at 2008年04月15日 10:12
わかります! わかります!

オイラも そんな時 ツイツイ あたっちゃうんですよね~

キャンプの時は怒っちゃだめですな!! 楽しく行きましょう♪
Posted by wackey at 2008年04月15日 17:28
★wackeyさん どうもです!

そうそう、気楽にねぇ~!

とりあえず、「何だってアリ」的な考えで
流れに身を任せるのも大事だね。。

以前カウンセラーから、
怒ってる自分を観察して分析しなさいって指導
されたことを思い出したなぁ・・

怒ってる自分って、カッコ悪いんだよねぇ~

適当加減がキャンプの醍醐味?!
Posted by タカッキー at 2008年04月15日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプで・・、大人の勉強・・
    コメント(14)