ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月30日

SNOW RACKET 黒竜

SNOW RACKET 黒竜スノーシュー選び・・

前記事
スノーシューで歩きたいでは
ATLASが有力でしたが・・・


最後は、
ATLAS、MSR、TSLでもなく・・

これを昨年末に購入ニコニコ

SNOW RACKET 黒竜

深雪歩行器とも言いますビックリ






取説を見ると・・

・日本の冬山目的に開発された深雪歩行器であること
・積雪の少ない所やアイスバーンでの使用を厳禁であること
・適合荷重制限はないが、ヒールプレートに踵が乗らない靴には適合しないこと


一番気になっていたクランポン(踵部分)については、4爪でしたキラキラ

SNOW RACKET 黒竜 SNOW RACKET 黒竜 SNOW RACKET 黒竜 


実際にモノを見ると、アルミパイプ径がデカキラキラ
とても頑丈そうです!
まさに、ワカンにスノープレートをつけたイメージですビックリ


登山靴用に設計してあるのか
コロンビアのバガーブーツでは幅が入らず、
ソウルの一部をカットしましたガーン


早いもので買ってから1月以上が経ちました・・
来月は使用レポがあがればいいなぁ~









同じカテゴリー(靴・爪)の記事画像
montrail...
montrail..
montrail...
montrail
ウォーターシューズ
モンベル クイックフィット
同じカテゴリー(靴・爪)の記事
 montrail... (2015-05-11 21:51)
 montrail.. (2015-03-28 10:00)
 montrail... (2014-10-28 23:47)
 montrail (2014-07-05 23:46)
 ウォーターシューズ (2010-08-07 03:54)
 モンベル クイックフィット (2010-02-11 11:29)
Posted by タカッキー at 21:46│Comments(14)靴・爪
コメントありがとう(^^
おおお!!
ついにというか・・
すでにお買いになられていたのですね・・・
初使用レポが・・楽しみ楽しみ!
どんな感じなんでしょうか?
そして深雪で、どれだけ威力を発揮するんでしょうか?
レポ・・楽しみにしております。
あまり無理をなされずに期待しております。
Posted by ザッキー at 2009年01月30日 22:29
★ザッキーさん どうもです!

そうなんです・・ ついに・・
結局、一番安かったものを選んじゃいました・・
20%OFFで8英世でスノシューは安いでしょっつ(笑)

あとは身体を絞って
浮力を出すだけなのですが・・・
予定通りにはいってません(爆)

浮くか、沈むか さてどっちでしょ(^^
Posted by タカッキー at 2009年01月31日 06:17
ラッセルお願いします(^^)

先日聞いた薪 買って来ましたよ!
置き場が無いのが辛いですが 2つほど(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年01月31日 07:41
おおお、これいったんですね。スノーシュー的に使えるワカンと
思えば確かにありですもんね。

おまけにもともと安い上にセールで売っているし(笑)

で、レポート待ってますからね。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年01月31日 10:20
お~! いいですね~いいですね~
これで早く・・・・雪の上歩いてみたいですね!
どんな感じなんでしょ?気になります~
Posted by チャイ at 2009年01月31日 12:12
★PINGUさん どうもです!

行かれましたか!
あとはモノがいいかどうか・・開けてみてからの楽しみですね(笑)
雨が降ると、濡れてると思うので乾燥も・・

本日朝から、GWに有野実苑の予約電話を掛けてますが・・
電話予約で回線1本じゃ・・ 繋がらないですよ、全く・・



★roadman71さん どうもです!

ご紹介ありがとうございました・・
結局、お値段的にこれしか手が出ませんでした(^^
春のセールで、ストックを買おうかと・・

今月、アサマ2000にでも行こうかなと・・


★チャイさん どうもです!

この間、チャンスだったんですけど・・
やっぱり雲取まで行かないとダメかな~

もう一回ぐらい、低気圧と寒波が重なってくれれば・・
今年は暖かいみたいで・・(笑)
Posted by タカッキー at 2009年02月01日 08:33
スノーシュー欲しいんですが…雪中キャンプができるキャンプ場で300円でレンタルしてくれるんですよ^^;
なので妻を説得できません(>_<)
Posted by FUKA at 2009年02月01日 20:43
さ、さすがですね。
こんな物もお買いになられてたんですね。

確かに。どこで使われる予定なんですか?

ん?タカッキーさんもGWの有野実苑TELしてたんですね。
私も暇を持て余して電話かけまくりました。(笑)
繋がりましたか?
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月01日 22:25
こんばんは

おおスノシュー!!
かなり興味あるんですが・・・

レポ楽しみにしております!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月01日 23:34
こんにちわ~

ホント、ワカンにスノープレートって感じですね
黒竜って名前もイイですね~

コレ目立ちそうですね

もう既にGWの予約っすか?
私は何にも決めてません・・・汗
Posted by 涼月 at 2009年02月02日 11:22
こんにちは~^^

なるほど、ソウルカットがようやく理解できました。(笑)

見るからに頑丈そうですね♪

>・積雪の少ない所やアイスバーンでの使用を厳禁であること

ふむふむ。場所選定がこれまた難しい感じがします。
スキー場ならオッケーですよね♪
Posted by さわ at 2009年02月02日 15:23
★FUKAさん どうもです!

買わずに済むなら、それがいいですよ!
どんどん新しいのが出るし。。
色々履き試しして決めたほうが・・

それにしても凄い雪でしたね!そちらは・・
キャンプ場でスノーシューを楽しめるところって
珍しいですし、羨ましいですよ(^^


★my-redsさん どうもです!

アサマ2000に行こうと思ったんですけど
噴火しちゃいましたね!
浅間山に続く尾根に黒斑山ってのがあって、
スノーシューコースも充実してるみたいです。

有野実苑、手分けして予約してました!
残念ながらぼくは繋がりませんでしたが、
午前8時半頃、繋がったみたいです。
いやぁ~根気が要りますね(笑)


★toratakedaさん どうもです!

スノーシュー かなり興味ありですか!
ではでは、何を狙ってるんでしょっ
ライトニングアセットでしょうか(笑)

GETしたらUPしてくださいね!
ゆる~いところで醍醐味を味わいましょうね(爆)


★涼月さん どうもです!

去年の今頃は、コレが欲しくて・・・
1年越しとなりました(^^

近場では雪が降りそうもないので、
八ヶ岳か、浅間山あたりに遠征を計画・・
しかし、浅間山が噴火・・

あ~っ、普段の行いが悪い?!(笑)


★さわさん どうもです!

最近はスキー場でも
スノーシューハイキングが流行ってきましたよ!

川場のスノシューハイクは凄く面白そうですよ。
時間があれば行ってみたい(^^

人気は、富士見パノラマの入笠山あたりですかね!
ゴンドラで入笠山の山頂を狙います。
時間も掛からないからお手軽ですよ!
Posted by タカッキー at 2009年02月02日 19:39
おはようございます。

ちょうど職場の仲間と
スノーシューハイキングに行こうか~なんて
計画立ててたとこでした。

使用レポが楽しみです。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年02月04日 08:25
★ユキヲさん どうもです!

うぉっ、どちらまで?へへっ(笑)

ぼくは、このスノーシューで黒斑山に行こうかと
思ってたんですが、浅間山の噴火で入山禁止!
現在、途方にくれています(笑)

やむを得ず、職場の後輩を誘って同じくスノーハイクを・・
レンタル+ガイド付きを探していたら、
アサマ2000の高峰山ツアーが手頃だったんで
今度行って来ようかと思ってます。
Posted by タカッキー at 2009年02月04日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SNOW RACKET 黒竜
    コメント(14)