ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月22日

エスタシア5&リビシェル

ちょっと気になってるテント・・
寝床+リビング なんだけど、スクリーンタープとしても使えるものに興味津々・・・

ティエラ5よりコンパクトなモデル・・ 画像をクリックするとナチュラム価格がわかります♪
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) エスタシア5 画像をクリックするとナチュラム価格がわかります♪
小川キャンパル
OGAWA CAMPAL エスタシア5

●重量:14.4kg(幕:9.5 ポール:4.9)
●フライ:ポリ75d(耐水圧1500mm)
●内幕:ポリ(ポリエステル)
●ポール:6061及び7001アルミ合金
●パッキングサイズ:85×30×35cm


機能
◆両側面の出入口
ライナーシート 天井に発生する結露の落下を防ぎ、湿気の多い日でも室内空間を快適に保ちます。
透明フィルムの窓 両側面の窓に透明フィルムを採用。雨天時も室内に採光できます。
ポールガイドシステム
それぞれのポール末端部とテントの固定位置が色分けされており、設営時の迷いも解消したポールガイドシステムです。
スタンディングテープの収納ポケット
前面入口とリビング部のスタンディングテープは取り外して収納が可能。






定番の逸品・・バリエーションが魅力的・・  画像をクリックするとナチュラム価格がわかります

snow peak ランドブリーズ・リビングシェルシールド 画像をクリックするとナチュラム価格がわかります♪
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド



●重量:14.2kg
●本体材質:75Dポリエステルタフタ・70Dナイロンタフタ・遮光ピグメントPUコーティング耐水圧3000mmミニマム(GRAY部)、UVカット加工・テフロン撥水加工(初期撥水100点、5回洗濯後90点)
●マッドスカート材質:210Dポリエステルオックス・PUコーティング
●フレーム材質:A6061(直径16mm・18.55mm)
●収納ケースサイズ:76×28×33cm


システムデザイン
+インナールーム
セル内に吊り下げ式のインナーテントをセットすることで、パネルをクローズしたままで大人5人が快適に就寝できる寝室を作ることができます。設営は、リビングシェルのパネルロールアップ時に止めるループにフックをかけてボトム部のベルトをペグダウンするだけです。
+グランドシート 290×230cm

+インナーテント
パネル下にベッドルームを作ることができます。インナーテントはシェル内に吊り下げるタイプです。リビングシェルの床面積の3分の1がインナーテント、3分の2がリビングスペースになり、4~5人が快適に過ごすことが出来ます。
+フルフライ インナーテント使用時のフライ
+グランドシート 325×235cm







エスタシアとリビシェル(インナーテント使用時)を簡単に比較してみました・・

全長×全幅(パネルクローズ時): O社:485×320cm S社:約535455×2/3+235推)×415cm

インナーテント:  O社:300×200cm S社:約325×235cm(グランドシート値)

リビングスペース: O社:300×240cm S社:約325×300455×2/3推)cm

価格: O社:113,400円 S社:合計125,580円・・・83,790円(シェル)+26,250円(インナーテント)+15,540円(フライ) 


エスタシア5は、設営が容易で、機能も充実しているところがいいですね!

リビシェルは、これまでの実績と信頼性、それにシステム拡張が魅力的です!

我家の場合、コールマンのコネクティングシステムを使っているため、
連結すると全長7mと大きく、サイト選びにも気を使うし、また設営も2人掛り・・
強風には弱いポールレイアウトなので、次のテントではこの辺りの改善を考えています。

楽天で見ると・・  エスタシア5 特集~(^^

A&sf=1&nitem=&g=101070&min=&max=&p=0">楽天で見ると・・  リビングシェルシールド 特集~(^^


う~んっ、迷うなぁ~ 暫くは夢の中で設営でもするか・・ 
ナチュラムではエスタシア5が20%になったり29%になったりする?!・・


実は、セール期間で割引率が変わります・・

エスタシア5&ティエラ5EXを比較! こちらの記事へ・・










同じカテゴリー( テント・タープ)の記事画像
シャンティ23
BD ハイライト
Connecting Dome System
Ogawa-campal  Estacia5
連結できるテント・・
エスタシア5
同じカテゴリー( テント・タープ)の記事
 シャンティ23 (2014-04-06 19:28)
 BD ハイライト (2011-05-02 08:41)
 Connecting Dome System (2011-04-10 07:44)
 Ogawa-campal Estacia5 (2010-12-11 10:51)
 連結できるテント・・ (2010-07-08 08:07)
 エスタシア5 (2010-05-21 05:36)
コメントありがとう(^^
エスタシアの透明窓
マルシャルの窓みたいで良いかもー
明るかったっすよ(^^)
お値段が微妙っすかね
ちょっと高いかなぁ(´ー`)
Posted by PINGUPINGU at 2009年04月22日 06:50
★PINGUさん どうもです!

透明窓、そんなに明るいんですか?
いいですね!
マルシャル・・ テントのクウィーンって感じですね!

お値段は確かに・・
小川テントですからね(^^

パネルがメッシュってのも、タープぽくて良さそうす。
Posted by タカッキー at 2009年04月22日 10:11
こんばんは!

エスタシア・・・なんかネーミングもいいじゃないですか!
私もこれは気になってました~
リビシェに飽きたからかも(笑)
飽きっぽいB型なので。でもちょっと高価・・・
Posted by kuruchan at 2009年04月22日 22:12
こんばんは~

小川ならココは一つピルツでしょう
あっ、寝床+リンビングでしたね
であれば、ランドロックもありますよ~(笑)

今年は色んな種類のツールームがあって魅力的ですよね
冬ファミキャンしないので、個人的にはオープンタープが好きですが
Posted by ともっち at 2009年04月22日 22:22
★kuruchanさん どうもです!

さすが、お目が高~い!
ではでは・・ぼくより、先にポチってくださいよ(笑)

もっと安くならないですかね!
ナチュラムでみると、たまに29%になってたりと・・
目の錯覚かしらん♪

なっなんと・・リビシェに飽きた?!
いらなくなったら言って下さいね(^^


★ともっちさん どうもです!

トンガリもいいですよね!
超~、目立っちゃうし・・
ぼくもよく見てないんだけど、夏はどうなっちゃうのかなぁ~

ランドロック!
もう少し、子供が大きくなったらコレにします(笑)
とにかくデカくて、存在感があるね♪

我家は運が悪いのか、ヒル、アブ、ブヨ、ススメバチなど、
虫たちに遊ばれる頻度がかなり高いので・・
スクリーンタープが基本になりつつあります(爆)
Posted by タカッキー at 2009年04月22日 23:35
おはようございます。

非常に悩ましい選択ですが、
今週末、小川の展示会がありますね~。

小川のは、かなりリビシェルを意識した作りですね~。
見てきたらいかがでしょう。
Posted by camo at 2009年04月23日 07:25
★camoさん どうもです!

あらっ 知らなかった!
小川の展示会ですか!
さすが・・ 小川オーナー(^^

ありがとうございますぅ~
ちょっくら、小川のHPを覗いてきます!
Posted by タカッキー at 2009年04月23日 07:52
私も何気にエスタシア☆
ロックオンしちゃう位気になってました~(^O^)/

アルバーゴの後継的な作りで、我が家的には、とっても使いやすそうだったんで!

だけど、そうなると今のアルバーゴでも十分って事にもなり、今のとこ却下されてます(苦笑
と言う事で、アルバーゴを使い倒した後か、お金が有り余ってる時が来るまで、無理そうと言う事かな(笑)
Posted by くにくに at 2009年04月23日 21:28
こんばんは!

リビシェル等、色々とSPギアを所有してながら・・・
最近はアンチSPって感じですからね~(笑)

エスタシア・・・。いい良い雰囲気のお名前ですね♪
スペックもそうなんですがネーミングも大事です。
今なら僕もエスタシアに一票です!
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2009年04月23日 23:04
★くにくにさん どうもです!

ははっ そうなんだよね!
いいテント、持ってるんだよね。

使い倒すっていつ頃になることやら・・
その頃には、ソロ専門になってるかもね(笑)

そうだよね!
デカいの買っても、あと何年使うか・・
う~んっ 少し考えちゃうなぁ~(笑)



★かんぱぱさん どうもです!

あららっ、勿体ない!(笑)
我家のSPギアは、コッヘル系と・・・
マニアックな携帯ストラップぐらいです(^^

うんうん、ネーミングが大切ですよね!
全く関係ないけど、一昔前、特許庁で先願調査などの仕事してました(^^

小川は機能と関係ないネーミングで、
何だか面白いですよね!

どうするか?エスタシアに心が傾くなぁ・・
Posted by タカッキー at 2009年04月24日 05:20
ふふふ・・
しばらくは夢の中で・・・なんておっしゃってますが、
強烈な物欲が見え隠れしてますよ。いや。隠れてません。(笑)

GWでお目にかかれたりして!?
Posted by my-redsmy-reds at 2009年04月25日 09:50
★my-redsさん どうもです!

はははっ 計画的に!
元々、ファミキャン出動率が低いし、あと何年家族でって
考えると、要らないのではとも・・(悲)

だったらリビシェルだけでも欲しいっス
小さいテントは、大分揃ってきましたよ(^^
Posted by タカッキー at 2009年04月25日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エスタシア5&リビシェル
    コメント(12)