ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

夕飯何する? ~すき焼風煮豚~


手間を掛けずに料理・・

しかも子供に喜ばれるもの・・ 何か新しいレシピをそろそろ・・

定番を簡単に・・

夕飯何する? ~すき焼風煮豚~

味付け: エバラすき焼のたれ、にんにく1片・生姜2片ほど
トッピング: うずらのたまご、たまこんにゃく、じゃがいも、えのき


ユニフレーム  ダッチオーブン 10インチスーパーディープ 
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ≪72メニューブックセット≫


普段の料理でも使ってます・・ 
今回は自宅の台所コンロにて使いました(下火だけ)・・




同じカテゴリー(鍋奉行)の記事画像
久しぶりに・・ 簡単なべ
夕飯何する? 簡単蒸し鍋・・
夕飯何する? ネギだく豚しゃぶ
夕飯何する? (簡単なべ:キャベツ編②)
夕飯、何する? (簡単なべ:キャベツ編)
夕飯なにする?(簡単なべ :キムチ編)
同じカテゴリー(鍋奉行)の記事
 久しぶりに・・ 簡単なべ (2009-11-05 21:15)
 夕飯何する? 簡単蒸し鍋・・ (2009-04-09 18:38)
 夕飯何する? ネギだく豚しゃぶ (2008-03-04 22:33)
 夕飯何する? (簡単なべ:キャベツ編②) (2007-11-22 06:36)
 夕飯、何する? (簡単なべ:キャベツ編) (2007-11-06 03:14)
 夕飯なにする?(簡単なべ :キムチ編) (2007-10-09 05:55)
Posted by タカッキー at 09:27│Comments(11)鍋奉行
コメントありがとう(^^
煮豚のタレでいつもやってますが
すき焼きのタレも同じような味に?
この料理は放り込んでおけば出来上がるので
時々やってますよ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年09月06日 21:46
タカッキー料理長!

全部ぶち込んで煮込むだけですか?
こういうのどれくらい煮込むもんなんですか?

基本的な料理知識がないので・・・(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月06日 22:32
★PINGUさん どうもです!

すき焼のたれに書いてあったんですが、
肉じゃがをつくるときには、水で割るみたい・・・

ちょっとだけ薄めて煮込んだら、トッピングの味が・・(笑)
肉は丁度いいんですけどね!

味は、甘さが強くなって子供には好評でしたよ(^^
コーラ煮よりは食いつきがよかったのでほっとしました(爆)


★my-redsさん どうもです!

最初に、表面だけ焼き色つけてから
あとはそのまま、ぶち込んで煮込むだけ・・

弱火で1時間を目安にしてます
好みで、蓋をとって最後、たれを煮詰めたり・・♪

基本的にほったらかしですが、
途中、ひっくり返したりと様子をみる程度・・

トッピングは、時間差で入れると
味が濃くならずにいいかもしれませんよ!
Posted by タカッキー at 2009年09月07日 05:48
おはようございます!

あ~メチャクチャ美味しそう!!
いろいろ野菜(根菜)を入れて、味をしみ込ませば量も増えるし
コレは良いですね~。
今度やってみよう(笑)

いま、ソロ用にダッジ(6インチ)が欲しいんですが・・・怒られそうです(涙)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月07日 09:21
★ダイさん どうもです!

手抜き料理の研究中です(笑)
先週は、コーラ煮やったんですよ!

うちの子供は、豚バラの脂肪が大好きで、
あのプルプルしているところばっかり食べてます
親に似て、太らなければいいんですが・・(爆)

6インチ!
今月は決算セールですから、買ったほうがいいですよ(^^
Posted by タカッキー at 2009年09月07日 12:06
(◎o◎)(◎o◎)(◎o◎)


お~~~~~~


肉~~~~


くいて~
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月07日 18:59
★yumaさん どうもです!

肉肉肉っっ

プルルンッ

プルルンッでっせ!


もう、ビールでゴクっといきたいですね!
Posted by タカッキー at 2009年09月07日 19:28
タカッキーさんこんばんは~
うまっそうですね~?
プルルンッってーのがいいですね!
我家のダッチオーブンほこりかぶってます・・・
Posted by kaikaitokaikaito at 2009年09月08日 00:11
★kaikaitoさん どうもです!

あららっ 使ってない?!
ホントにぃ~
キャンプには行ってるのにぃ~ なぜだろっ(^^

うちではテントがホコリかぶってます(笑)
キャンプに行かない反動かも知れません・・

たしか3つぐらい持ってたよね
小さめのヤツをキッチン用にどうですか♪
Posted by タカッキー at 2009年09月08日 06:01
こんにちわ~

DOのレビューから来ました!

これおいしそうですね~(^^)

参考にさせていただきます!
Posted by MOGU at 2009年09月12日 09:07
★MOGUさん どうもです!

簡単に作れる料理を探求してます(笑)
DOはキャンプより家で使うことが多いかも知れません(爆)

色々と手抜きメニューを挑戦していますが、
これからは秋も本番、やっぱり鍋になってくでしょっ♪・

DOならではの鍋料理ってのもあるんで、
色々と試してみてくださいねぇ~(^^
Posted by タカッキータカッキー at 2009年09月12日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕飯何する? ~すき焼風煮豚~
    コメント(11)