ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月01日

hokkaidoh-trip

 
 
北海道・・

hokkaidoh-trip



旭山動物園と、少し足をのばして美瑛に行ってきました・・
なべりんさんとニアミスでしたね


まずは、旭山動物園・・

埼玉でいうと、東松山の子供動物園に似ている感じ・・
やっぱり人気だったのは、ペンギン、あざらし、白クマでした・・

hokkaidoh-trip


もぐもぐタイム(餌の時間)前になると、入館待ちの行列は長くなります・・
飼育係の説明があって捕食を眼の前で見れたりします・・
人気の館は、もはやTDL状態です・・

hokkaidoh-trip


白クマは必見・・
迫力があって、餌やりも面白い場所でしたよ・・

hokkaidoh-trip



続いて、美瑛にも立ち寄りました・・

旭山動物園から旭川空港を抜け、少し走ると美瑛に到着です・・
夕刻でしたが、美瑛らしい柔らかな風景が広がります・・

hokkaidoh-trip


こちらは四季彩の丘のロールちゃん・・
パノラマロードは風情のあって心が癒されます・・

hokkaidoh-trip


あと少し足を伸ばせば富良野でしたが、
残念ながら日没になったので、行けずじまい・・
旭川に戻って、橙ヤでチャーシューメンを食べました♪







同じカテゴリー( お出掛け)の記事画像
3度目の・・・
夏の北海道・・
天然氷の・・
那須・・
寒波・・
早くも・・
同じカテゴリー( お出掛け)の記事
 3度目の・・・ (2012-07-01 08:20)
 夏の北海道・・ (2011-09-17 21:20)
 天然氷の・・ (2011-08-01 20:26)
 那須・・ (2011-05-07 18:39)
 寒波・・ (2010-12-18 09:20)
 早くも・・ (2010-11-20 18:01)
コメントありがとう(^^
今年の夏は、カヌーに、ホームに、北海道!!
豪華3本(実はもっと?)ですね~☆☆
なべりんさんと、旭山動物園でバッタリだったらスゴイのにーオシイ!

あーうちも来年か再来年には行けるといいな~~^^
Posted by marurin at 2010年09月03日 19:12
★marurinさん どうもです!

今年は大変でした・・(笑)

嫁さんは久しぶりの北海道だったかな・・
旭山動物園の駐車場では札幌わナンバーが殆どで
ビックリしましたよ!

今回3泊4日だったんですが、早朝と夜のフライトで
実質60時間の滞在・・
美味しいすし屋に行きたかったなぁ~

次回はゆっくり・・ 温泉がいいね(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2010年09月04日 06:39
こんばんは~

 いいですね~北海道!北の国からハモっちゃいそう!


 今年の夏はこれ以上ない!っつうくらいのてんこ盛り

 ですね?

 で、締めの智光山は呼んでください!(笑)

 
Posted by kaikaito at 2010年09月08日 04:39
★kaikaitoさん どうもです!

やっぱり北海道は凄かった!

車の運転は煽られっ放し・・

皆さん、早いですね。

札幌「わ」ナンバーだらけだったし・・(笑)

これからの季節はどこへ行くにも

涼しそうでいいなぁ~(^^
Posted by タカッキー at 2010年09月09日 07:23
東松山の子供動物園は、旭山動物園に似てるのですか?
旭山は行けないから、東松山行ってみようかな。
Posted by doggy at 2010年09月10日 18:46
★doggyさん どうもです!

立地や雰囲気が似てると思いました(^^

ペンギン、アザラシ、白クマなどの
超有名な行動展示はありませんけどね・・(笑)

東松山で好きなのは、
コアラ、カンガルー、ポニーです・・
ポニーの乗馬は安いかと・・♪♪
Posted by タカッキー at 2010年09月11日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
hokkaidoh-trip
    コメント(6)