ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月21日

じゃがベー

リベンジです。
7月のキャンプで、あまりにも暑すぎて不評だったじゃがベー。
今週連休のキャンプに向けて、再度子供達の反応をみることに・・・

じゃがベー

この料理は、手間を掛けずに楽にして、DOならではの料理(^^;)
どちらかというとシチューというよりは、グラタンに近い感じです。
今回は、ベーコンを厚切りにしたところミソ。。。


作り方といえば、簡単です。

①たまねぎ2~3個、ベーコン(お好み)、じゃがいも(2~3個)を適当に切る。
②たまねぎ、ベーコンを炒める。
③炒めた②の上に、じゃがいもを並べる。

  こんな感じで、並べ始めます(^^)
  じゃがベー

④牛乳をじゃがいもひたひたぐらい入れる。
⑤コンソメを入れて弱火で適当(20分ほど)煮込む。

  牛乳は、じゃがいもがひたるぐらいで・・
  じゃがベー


お好みで、にんにくやグローブなど、入れても美味しく仕上がります。
とにかく、煮込み料理は手間が掛からない!料理下手な私でもりっぱなシェフですチョキ

じゃがベー じゃがベー


ベーコンは厚めがお勧めです角煮みたいにトロトロですキラキラ
子供達も残さず食べてくれました。よかった、よかった(^^)



ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ10インチ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ10インチ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント


家でも使ってます!
煮込み料理で普通の鍋との差を実感できますよ!



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
DOでご飯・・
デス3兄弟・・♪
魔法の・・お鍋♪
たまには・・
夕飯何する? ~ステーキ丼~
夕飯何する? <ラーメン>
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 DOでご飯・・ (2009-11-14 07:02)
 デス3兄弟・・♪ (2009-11-08 16:20)
 魔法の・・お鍋♪ (2009-06-17 04:53)
 たまには・・ (2009-03-01 20:25)
 夕飯何する? ~ステーキ丼~ (2008-05-13 21:12)
 夕飯何する? <ラーメン> (2008-04-25 20:35)
コメントありがとう(^^
この料理いいですね・・・簡単そうで
私も真似させていただきますよ!
早速、作っみよ~かな?
Posted by チャイ at 2007年09月21日 08:44
>チャイ さん

こんばんは
図書館にあった本に載っていた料理です。
お勧めは、ベーコン厚切りです。
ブロックでベーコン買ってくださいね(^^)
Posted by タカッキー at 2007年09月21日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
じゃがベー
    コメント(2)